AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

4周年パーティーにお邪魔してきた|人に教えたくない秘密のBAR

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

昨日は僕の大大大大・・・大好きなバーの4周年イベントにお邪魔してきました。

f:id:AkashADaisuke:20191201212710j:plain

 

地元にめちゃくちゃ仲良くさせてもらってるバルーンアートを製作している8townってお店があるんだけど、大好きなバーをイメージしたお祝いのバルーンアートを製作していただきまして、プレゼントしました。パパー!ありがとうー!

 

このセンスの良さ。ちゃんと「AkashA Daisuke」って入れてくれてるあたりもう流石としか言いようがないです。マスターもスタッフさんも喜んでくれてよかった。

 

本当は生花でも良かったんだけど、お花の匂いでカクテルやお酒の匂いがぼやける。それがお店の迷惑になってしまうから、今回はバルーンにしました。

 

このお店の事は前にもブログで書いたことがあるんだけど、

www.daisuke-akasha.com

 

本当に大好きすぎるんで、お店の名前も場所も申し訳ないけど、

非公開にさせてもらいます。

 

 


 

そんな大好きすぎるバーの4周年パーティー、4周年を記念するアニバーサリーカクテル、そしてフードの数々。非常にバラエティに富んでました。

 

アニバーサリーカクテルが9種類あったんですが、その中でパッと目について、いただいたのはこれ。

f:id:AkashADaisuke:20191201212714j:plain

ワサビ・メロン・ホッパー

 

ワサビメロンですよ!?

 

マスターいわく、以前の周年イベントで、マスカットワサビを掛け合わせたカクテルを作られたそうです。同色の野菜または果物は掛け合わせると相性がいいんだそう。そこで、今回はメロンとワサビを合わせてみたんだそうです。

 

名前だけ見ると、なんだかとてもやばいんじゃないか?って思うでしょ?

 

マスターの技術は本当に素晴らしく、その技術と知恵から生み出される

mixology cocktail

これが最高に美味しい。

 

なので、今回のこのカクテルも期待して呑んでみた。

 

メロンと生クリームのほのかな甘みに後からワサビがツーンと来る。リキュールに浸けたワサビのほのかな辛み。これはクセになる。そして美味しい。そして、こーゆうカクテルはむちゃくちゃ度数が高い為、

 

激酔い注意報。(笑)

 

こちらを1杯いただいた後は、一度チェイサーをゆっくり流してから、最近頼むようになったジントニックをオーダー。

f:id:AkashADaisuke:20191201212721j:plain

スターオブボンベイ

世界No.1のプレミアムジン。

これ一度呑んじゃうと他のが飲めなくなる。最近むちゃくちゃハマっているジンです。

アルコール度数高めだけど、凄く呑みやすいんだよこれ。ボンベイサファイアに慣れてる人は物足りないって思うと思う。ただ、これ呑んだ後にサファイア呑んでみて。もう絶対サファイアに戻れないから。かく言う僕もサファイア愛飲者でしたが、もう戻れません。

 

そしてスペシャルフードメニューから燻製の盛り合わせと、プロシュートをチョイス。

 

燻製の良さって、食材が更に美味しくなる事だよね。玉子とかチーズとかも美味しいよね。今回はそんな燻製の盛り合わせも特別内容でした。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201212728j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201212734j:plain

 

燻製はレバー、タン、ベーコンだったかな?あとえのき。とってもジューシー。チップは多分クセがそんなに無いやつ使ってると思う。

原木から削って提供してくれるプロシュート。バケットとの相性も良かったなー。

 

フードもとても美味しくて、イタリアンやフレンチのお店にも引けを取らない程。

ここの名物に、マスターお手製のその日の材料によって内容変わるカレーがあるんだけど、これもまたちょっと変わり種が多いんだよね。いつか食べてみたいなとは毎度思ってはいるんだけど、いつもここに来る時って、帰り際最後のお店として来ることが100%だから、次こそは1軒目から行ってみようとするよ。

この日も、お店にお邪魔する前にジンギスカン食べたから、もうお腹は9割近くいっぱいでした。(笑)

 

思い返せば、2016年の6月、何気に気になってたこのバーに本当にたまたまお邪魔したその日が、以前バンド関係で知り合った元バンドマンがバーテンダーとしてこのお店に立った初出勤日だったんだよね。

 

そんな偶然というか、奇跡すぎる事があるのかと。(笑)

 

縁ってそーゆうもんなんだよね。

 

それから、何度かお邪魔をするようになりまして、マスターが作る独創的なお酒の数々にハマり、お店の雰囲気にハマり、3年の月日が流れました。

f:id:AkashADaisuke:20191201212739j:plain

お店の入り口にたどり着くまでにあるアプローチ。凝った雰囲気も大好き。

 

このバーを知るまでは、その日の気分によって色んなバーに行ってたんだけど今じゃそんな浮気もせず、(笑)ここだけしか行ってません。それ程大好きなバーなだけに、連れてったことがある友人は3人だけ。

 

それと、AkashAのメンバーだけにしか教えてないです。

よっちゃんもとっしーもこのバーが大好きです。

 

だって、しょうがないじゃん。僕の隠れ家なんだもの。むやみやたら人に教えたくない場所なんです。

 

4周年を迎えた昨日、お祝いに駆けつけた常連さんやファンの方々で大いに賑わってました。みんな此処が大好きなんだよね。マスター、りょうちゃん4周年おめでとう。

 

来年は5周年、6年後は10周年。その先ももっともっと続きますように。

そしてこれからも美味しいお酒を呑ませてね。

 

いつもありがとう。昨日も最高の時間を過ごすことができました。