AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

祝5周年|とっしーの日|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

既にSNSでは告知をしてますが、今年もやります。

 

 

 

AkashAによる1年に1度のはちゃめちゃ祭り。

 

 

10月4日は何の日??

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

とっしーの日!!!!!

 

 

 

 

 

2019.10.4(金)

新宿Wild Side Tokyo

 

AkashApre.

“THE DAY OF TOSSHII”V

とっしーの日5

CODE:Vajra

 

AkashA

自慢☆毛

MONQ

Omelas

erico

ONE LAST STAND

OSRAIL

NEW MADCITY BOYZ

MAN AFTER MAN

デニスマソ

O.A.ノイズカレー

 

【FOOD】

NICE TO MEAT U

肉丸屋

Mud Wheel Records

ノイズカレー

 

OPEN14:00 START14:30

adv¥2,000 / door¥2,500

+飲み放題¥2,500or1D¥600

 

 

 

 

おかげさまで、

今年で開催5回目を迎える事となりました。

 

とっしーの日って何?って人はこちらをご覧下さい。

www.daisuke-akasha.com

 

2015年の1st Albumリリースツアーファイナルの後、普段打ち上げでお酒を飲まない僕達が、その日だけはお酒飲んで、美味しいフードを食べながら、音楽で繋がった仲間達ととにかくゆるーく皆で楽しみたいね。そんなイベントを開催しようよ。

 

という趣旨で開催をすることにしたのがとっしーの日のはじまり。

 

ご存知の人は既にご存知だと思いますが、単純に語呂合わせで10月4日に開催することにしたとっしーの日。いまだにとっしーの誕生日と勘違いしている人居るけども、

10と4、とおとしー、とっしー。って事で、

 

完全に語呂合わせです(笑)

 

回を重ねる毎に出たいと言ってくれるバンドが増えまして、今年はO.A.含め総勢11組という過去最多数となりました。

オファーをさせていただいたどのバンドも、即OKを出してくれ、レギュラーバンドの2組に至っては昨年のとっしーの日4が終わったその場で、

 

「来年もよろしくお願いします」

 

と、1年前から出演希望を出してくれるあたり、イベントへのを感じます。(笑)

 

とっしーの日1から参戦してくれてる自慢☆毛、2から連続参戦のMONQのレギュラーバンドに加え、今回で2回目の参戦となる、これまた長い付き合いの若手メタルバンドOSRAIL、俺達とは切っても切れない縁で結ばれているバンドAccidentally EncounterのVo.ericoこと、えりちんも連続参戦。

 

そして、強烈なデスボイスが魅力的なCocoちゃんとGLAYのコピバンDLAYでBaを担当してくれてるToshiakiくん擁するメロディックデスメタルバンドOmelas

茨城からは叙情系ポストハードコアバンドONE LAST STAND

立川中心に活動をしているメロディックニューコアデスメタルバンド

(ジャンルが長いって!w)

MAN AFTER MANの3組がとっしーの日参戦。

 

ガチな3バンドが、カオスすぎるイベントに参戦する事になりました。

 

おい。大丈夫か!?(汗)とっしーの日だよ??いいの!?って具合です。(笑)

 

更には、昨年のとっしーの日4で、鮮烈なデビューを飾りました我らがとっしー率いる新松戸少年隊(笑)ことNEW MADCITY BOYZ

 

さらに謎が謎を呼んでいるニスマソ共和国?アーティストデニスマソ
謎のベールに包まれている彼らの正体は当日のお楽しみってことで。

 

とっしーの日3からO.A.とフードを提供してくれているノイズカレー

 

そして、

 

俺達AkashA

 

 

 

「継続は力なり」

 

とはよく言いますが、正にそれを体現しているのがこのイベントだと思います。

 

イベントをやって思うのは、準備も含めて色々大変だけど、それ以上に"皆が楽しんでくれること"これに尽きます。やってる僕達も楽しめて、演者もお客さんも、ハコのスタッフの方も皆が楽しくしてくれるのが一番。

 

5年目になるけど、毎年開催をしてきて良かったなって思うのはそこかな。

 

自分達が楽しいというのは大前提なんだけども、個人的に人が喜んでくれたり、楽しんでくれるのが凄く好き。だから、皆が"楽しかった"って言ってくれるのが、実は一番嬉しい。

 

そんなAkashAのはちゃめちゃ企画とっしーの日開催5周年を記念し、聖地である新宿御苑MERRY-GO-ROUNDを飛び出して、今年は新宿Wild Side Tokyoで、はちゃめちゃお祭り騒ぎやっちゃうよ!

 

節目ということで、僕達の我儘を聞いてくださった新宿Wild Side Tokyoの皆様に感謝です。

 

場所は違うかもしれないけど、中身は一緒。皆で楽しみながら、お酒飲んで、フードを食いたい。

 

今年はフードも過去最多4出店。(笑)

 

もはやフェスだよフェス。

 

僕もNICE TO MEAT Uとして久々にフード作ります。

 

それもこれも全て皆と笑い合いたい。

 

ただそれだけの為。

 

今年はこの日を盛り上げてくれる仲間達が新たに増え、総勢11組による過去最多の演者数でこの日を迎えることになります。(一体全体どうなるのやら・・・)
もうカオスにしかならないと思いますが、、爆

 

とにかく俺達から言えることは、祝え!集え!暴れろ!飲め!食え!笑って過ごそう。

 

皆でハッピーになろう。

 

ということで、今年のとっしーの日は最高の仲間達と最高に盛り上げようと思います。

 

是非遊びきてくれ。

 

記憶に残る楽しい時間を一緒に過ごそう。

 

さあ、宴のはじまりはじまりー。🤘

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop