AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

バンド史上初の・・・|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

最近、頻繁にブログ更新してますはい。アクセスしてくれてる皆、いつもありがとう!

 

台風15号の被害に遭ったり、とっしーの日Ⅴに向けて色々と準備したりでブログでの告知は遅くなりましたが、AkashA次回のライブの告知を。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201213745j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201213751j:plain

2019.10.12(土)

稲毛野外音楽堂(千葉)

 

PORNOSTATE presents

BAYAREA DAYGAME2019

  

PORNOSTATE

HELL DUMP

The Blue Scream

デッドバンビーズ

tpo.

AkashA

 

START11:45 END16:00

入場無料

荒天中止 

 

 

久しぶりの千葉!しかも稲毛海岸公園にある野外音楽堂ということで、これまた久しぶりの野外イベントに出演させてもらいます。

 

 

↑の出演バンド一覧を見て気づいた?

 

AkashAの前に「レ」がついてるの。これ別に打ち間違いじゃないです。(笑)

 

 

何故「レ」が付いているかというと、

AkashA、バンド活動史上初のサポートメンバーを迎えてこの日のライブに挑むことなりました。

なので、レアなAkashA="レAkashA"ってこと。(笑)

 

こちらのイベントは毎年横須賀にある三笠公園野外ステージで開催をしてるのですが、今回そのステージが使えないということで、PORNOSTATEのリーダーであり、新宿Wild Side Tokyo社長である世界のTKからこんなメッセージがありました。

 

「千葉でどこか野外でライブやれる場所を知りませんか?」と。

 

そこで、稲毛海岸公園にあるこのステージのことをTK社長にお伝えし、例年横須賀で開催されてるこのイベントが今回千葉で開催する運びになりました。

 

AkashAとしてこのイベント出演のオファーを頂いたのですが、Baのよっちゃんがどうしても都合が悪く、出る事が出来ないと言うことに。。

 

これまでの9年間の活動の中で、AkashAはメンバーの誰かがライブを行うことは出来ないとなった場合、必ずお断りをしていました。何故なら3人のうち誰か1人でも欠けたらその時点でAkashAじゃないから。今回も例に倣えば出演オファーに対してお断りをするのですが、TK社長からの打診を受け、自分が紹介をしたこの場所での開催が決まった事に対して、

 

やれない。出れません。って、言えるわけないじゃない。

 

古い人間なので、義理張りというのは人一倍大切にしてる人間でして、ましてや僕らの大好きなハコの社長が開催するイベントが、僕の地元県千葉で開催する事になった事。これ、とても嬉しかったんです。

 

そこで、自分の心情をメンバーに話し、よっちゃんに了承を頂き、サポートメンバーを入れる形でライブに出演させていただく事となりました。

 

それが今回のサポートメンバーを迎えての初ライブの経緯です。

 

と言う事で、

 

レAkashAサポートメンバーは・・・

 

f:id:AkashADaisuke:20191201213719j:plain

 

Support Vo.SACHIKO自慢☆毛

Support Ba.Koh-ta-Low(初代Accidentally Encounter

 

ヤバすぎる最高のサポートメンバーが

呼びかけに応じてくれました!

 

レAkashA are...

Gt&Vo Daisuke

Vo Sachiko(自慢☆毛)

Ba Koh-ta-Low(exACEN)

Dr Toshiya

 

 

今回、サポートメンバーとして白羽の矢を立てたのが、昔、共に千葉のライブハウスで切磋琢磨していた毘沙門天・AkashA共に馴染みのあるバンドAccidentally Encounterこと、アクエンの初代Ba

 

Koh-ta-Lowさん

f:id:AkashADaisuke:20191201213725j:plain

 

そしてVoとして、ご存知AkashAとは馴染み深いバンド自慢☆毛

 

さちこさん

f:id:AkashADaisuke:20191201213729j:plain

お二人にお声がけをしたところ、快く一つ返事で受けてくださり、今回の1日限りのレアなAkashAとなりました。感謝感謝です。

 

今回よっちゃん不在という状況となり、改めて思ったのはよっちゃんの存在感のデカさ。だって、1人で2役こなしてるって事でしょ?

 

これだけ強力なサポートメンバーを入れないと、AkashAは成り立たないって、、

 

やっぱよっちゃんすげーや、、

f:id:AkashADaisuke:20191201213734j:plain

 

 

そんなよっちゃんに負けずとも劣らない素晴らしいサポートメンバーを迎えたレAkashAのライブですが、ここに来て台風19号本州直撃の可能性が・・・

野外イベントということもあり、ご存知の通り非常に勢力の強い台風ということで、

お越しになられる方々の安全も考慮すると、

 

もしかしたら

 

中止となる可能性も出てきました。

 

俺達にとっては初のサポートメンバーを迎えてのライブとなるわけで、この日がなくなってしまうと、この夢のようなメンバーとのライブは儚くも幻となってしまう可能性が出てきたということです。

 

この日のイベントを観に、さちんさん の友達がわざわざ名古屋からお越しになるということを聞いてます。とてもとても嬉しいのですが、まずは皆さんの安全が第一。

無理はしないで欲しい。そして中止になったとしても、

 

俺達はいつでもライブはやれる。

 

レAkashAだって、この日限りとは言ったけど、もしかしたらどっかのタイミングでライブをやるかもしれない。

 

というか、やります。レAkashAで。

 

だって、俺達を楽しみにしてくれてる人が1人でも居るなら、やっぱりその気持ちに応えたいよね。

まだKoh-ta-Lowさんとさちんさんには聞いてませんけども、、(汗)

 

まだ主催側からイベント開催or中止かの発表はありませんが、台風が逸れてくれる事を願いまして、当日遊びに来てくれる方々へ諸注意事項です。

f:id:AkashADaisuke:20191201213739j:plain

 

普段と違う公共施設でのイベント開催なので、出演者も含め皆でマナーを守ってこの特別な1日を楽しもう。

 

さあ、

 

みんなで一緒に祈ろう。

 

 

台風よ、逸れろ!!!!!

 

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop