AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

新イベント開催のお知らせ|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 
今年はライブスケジュールがないとブログでもお伝えしましたが、年明け早々に俺達AkashA主催のイベントを開催する運びとなりました。
 
 

2020.1.8

新宿Wild Side Tokyo

 

AkashApresents

EXTREME AGGRESSOR#0

 

f:id:AkashADaisuke:20191221095051p:plain
f:id:AkashADaisuke:20191221094939p:plain

 

AkashA

PORNOSTATE

MONQ

牙突

FANTOM

Dastars

 

FOOD

猫エクスプレス

 

OPEN17:30 / START18:00

 

TICKET

adv&door¥1,4001D¥600or飲み放題¥2,000

 

 

 

新イベント開催理由

 AkashAといえば、毎年10/4に開催しているとっしーの日がいわば、イベントの代名詞的なものになっていますが、とっしーの日はご存知の通り、お酒を飲みながら普段とは違う雰囲気でライブをやろうと言うのがコンセプト。

2014年に1st Albumレコ発、2015年ツアーファイナル、そしてとっしーの日が5回とこれまでの活動の中でも主催イベントは7回しか開催したことがありません。

 

そんな俺達が何故新しいイベントを開催しようかと思った理由は、一緒に共演したいバンドが本当にたくさん居るんですけど、中々実現に至らない。それなら自分達で主催イベントを開催して呼ぼうと。

 

イベントタイトル

イベントタイトルをどうしようか、実はめちゃくちゃ悩んだのですが、

ガチンコでぶつかれるバンドを集めよう。

 

これがこのイベントのコンセプトでもあるので、尖っているイメージにしようと真っ先に思い浮かびました。

 

最終的に候補の中から、"超攻撃者"と和訳される

"EXTREME AGGRESSOR"に決定したわけです。

ちなみに、吉祥寺の老舗ライブハウスにはEXTREME AGGRESSIONというラウドイベントがありますが、

別にパクったわけではありませんので悪しからず。

 

そんな記念すべきEXTREME AGGRESSOR#0に出演を快諾してくれたバンドを紹介したいと思います。

 

 出演バンド紹介

PORNOSTATE

f:id:AkashADaisuke:20191201214732j:plain

僕達ワイルドサイダードン、新宿Wild Side Tokyo社長TK率いる徹頭徹尾THRASHMETALバンド。

DEATH ANGELの来日O.A.を務め、最近ではSoilworkの名古屋公演でもO.A.を務めるなど着実にメタルヘッズ達に名前が知り渡っているバンド。

 

今回イベント初開催にあたり、絶対出て欲しい。という事で、いの一番にラブコールをさせていただきましたところ、ご多忙ですが快諾をいただきました。

あの心地の良いオーセンティックなスラッシュメタルサウンドは病みつきになる。

そんなヤバすぎるEVILなバンドと久しぶりに共演をさせていただきます。

 

 

MONQ

f:id:AkashADaisuke:20191201214738j:plain

僕らが大好きなバンドです。MONQと言えばとっしーの日レギュラーバンドとして、イベントを盛り上げてくれる立役者でもあり、新宿Wild Side Tokyoと言えばMONQ。

彼らの楽曲は一概にこれだよ。って形容がとてもしにくい。

フリースタイルラウドロックバンド

って僕は勝手に呼んでいます。最高に大好きです。

 

 

牙突

f:id:AkashADaisuke:20191201214742j:plain

ex風林火山、そして自慢☆毛のDrヨシさん、そしてex風林火山のBaエビさん率いる

Japanese HardcoreMetalBand

今月の頭に、ライブにお邪魔をしてきたのですが、

その時のブログはこちら↓

www.daisuke-akasha.com

 

その変わらない圧倒的な攻撃力を有する音の塊を目の当たりにしまして、すぐさまオファーをさせていただきました。

音の暴力が混在したライブは圧巻の一言。本能的に暴れたくなる。まじでヤバすぎるバンドが出演してくれることになりました。

 

 

FANTOM

f:id:AkashADaisuke:20191201214747j:plain

exXECSNOINのドラマーMASATOさん率いるメタルバンド。

遂に再始動という事で、現在YouTubeにてアルバム「心刻」より、

CONVICTIONのLyric VIdeoが公開されてます。


FANTOM-CONVICTION-(lyric mv)

 

実はMASATOさんから、「やっと再始動するからダイちゃーんライブ誘ってね!」とご連絡を頂いてまして、誘わせてもらいました。知ってる方は知ってると思いますが、物凄くこのバンドの歴史は古いです。初共演という事で、期待に胸が膨らむー!

 
 

Dastars

f:id:AkashADaisuke:20191201214751j:plain

千葉会レギュラーメンバーの92率いるハードロックバンド?いや、メタルバンド?
いや、違う。なんとも形容し難い←ディスってるわけじゃない独自のスタイルを持ち合わせているバンド。独特なんだよなDastarsって。ハードな曲の中にもきちんと歌物が存在しているのはAkashAに似てる部分でもある。
 
共演は2018年ぶりかな?メンバーの脱退で1年間活動がストップしてましたが、ようやく再始動!?何れにしても92のメロディセンスはとても素晴らしい。
 

 

そして、今回フードとして猫エクスプレスさんが出店してくださることとなりました。

中の人はこの方。

 

ヘヴィファンキーテクノポップロックユニットmeDag.のドラマー

猫さんの手作りによる爆裂美味しいフード!

 

当日何が出るのかは僕もまだ知らないのですが、実は新宿Wild Side Tokyoのイベントでフードを出されてまして、かなり評判が高い!是非とも皆の胃袋を満足してもらいたいと思い、オファーをしましたところ、快く引き受けて下さいました。ありがとうございます。

 

という事でイベント詳細や開催経緯、そして全出演バンドを紹介させていただきました。本当に出演を快諾頂きました事心より御礼申し上げます。

 

やっぱりね、縁って本当に大事だよね。感謝感謝です。

 

そして、集まってくれるお客さん達が揃って初めてイベントは成り立ちます。

今回は新春特別価格として1ドリンク込みで¥2,000とさせていただきました。

是非とも新年から一緒に盛り上がってくれたら嬉しいな。

 

新年初っ端から新イベントを開催するというのは、なんとも幸先良いスタートだと思います。そんなイベントで共演してくれるそれぞれのバンドさん達を事前にチェックしてくれたら嬉しいな。俺達AkashAも負けないようにしないとね。

 

来年1月8日は新宿Wild Side Tokyoに集合でよろしく🤘

一緒に楽しい時間を過ごそう。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop