AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

皆がハッピーになる為に|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

さて、いよいよ10/4まで数日となりました。

 

 

 

 

 

2019.10.4(金)

新宿Wild Side Tokyo

 

AkashApre.

“THE DAY OF TOSSHII”V

とっしーの日5

CODE:Vajra

 

AkashA

自慢☆毛

MONQ

Omelas

erico

ONE LAST STAND

OSRAIL

NEW MADCITY BOYZ

MAN AFTER MAN

デニスマソ

O.A.ノイズカレー

 

【FOOD】

NICE TO MEAT U

肉丸屋

Mud Wheel Records

ノイズカレー

 

OPEN14:00 START14:30

adv¥2,000 / door¥2,500

+飲み放題¥2,500or1D¥600

 

 

 

 

先日SNSでお知らせをしましたが、

 

とっしーの日Ⅴで、

 

 

 

 

台風15号の影響により、

大変大きな被害を被っている千葉県被災地に対し、

会場に「台風15号千葉県義援金募金箱」を設置、

そして、全5フードの総売上の一部を、

同じく義援金とさせていただくことにしました。

 

 

 

 

微力なのかもしれない。でも何か役に立ちたい。そんなやきもきしている仲間達が僕の周りにはいっぱい居ました。そんな想いをカタチにする為にどうしたらいいか考えた結果、フード出店してくれる演者のみんなにもその想いに賛同していただき、今回このような形を取らせて頂く運びとなりました。

 

この日皆がたくさんフードを食べて満足してくれた分、それが少しでも被災地復興のお役に立ちます。募金に関しては本当に1円でも10円でも構いません。

 

 

実際、被災地はまだまだ復旧復興の兆しが見えない中、これまで自分の周りでもたくさんのライブやイベントが開催されてきたけど、皆対岸の火事。

 

いや、それもそれでいいと思うんだ。自分らが楽しい。集まったお客さんが楽しい。本来あるべきイベントやライブの姿。

 

でもさ、有名じゃないにしろアーティストって、発信力・訴求力があるのにどうしても何もしないんだろう。実際に台風に被災した自分はそう思った。尚更そう思ったんだよね。

 

別にやるやらないはどうでもいいんだよ。SNSでは、やれ「心配です」やれ「何か出来ることはないかな」と口を揃えていう人がごまんといる。

 

じゃあ、何かやったのか?って話。

 

こーゆう人らって、実際自分が同じ状況になった時、あーだこーだ言うんだよな。

 

単純に僕はそうなりたくない。

 

口先ばかりで動かない人間にはなりたくないんだ。そんなやつが歌う曲、演奏する曲が一体誰を感動させる事が出来る?

 

それこそ、X JAPANのYOSHIKIのように多額の義援金を寄付したり、被災地に直接赴いて復旧支援活動を行ったり。他の芸能人の方や有名人の方が同じように被災地に駆けつけたりしている。当然一般の人もたくさん。

 

ボランティア精神が大事なんだよ。と啓蒙するわけでもない。強要するわけでもない。

 

多額の義援金を寄付すること、被災地に赴いて物資を届けたり、復旧の為のボランティアを行ったり、大きなことをやれること、やることが偉いわけじゃない。少しのことでもいい。

 

"やる"って想いや気持ちが大事。

 

それは大小関係なく平等。

 

今回の台風15号の被害を実際に遭って、僕自身、たくさんの人達に様々な形で支援や応援をしてもらった。本当に感謝してもしきれない程感謝している。

 

だから尚更余計に、ちっぽけなアーティストだけども、何かできることはないか?そう考えた結果、この日5周年という節目を迎える自分達のイベントで、募金箱設置・フード総売上の一部も義援金とするという運びとなったわけです。

 

僕自身も強要されるのは好きじゃないから、こういう形が一番良いのかなって。

 

俺達だけがハッピーになったってしょうがない。有名なアーティストや、政治家、金持ちでもないけどさ、長らくバンドをやってきている身として、本当に微力なのかもしれないけど、被災地復興のお役に立てればなと思ってます。

 

だから、皆この日はいっぱいフード食べてくれたら嬉しい。
俺も含めてこの日フードを提供する皆も、皆が喜んでくれるよう精一杯作るし、

 

全11組のアーティストも、いつも通り、いつも以上にイベントを盛り上げる為にステージに立つ。だから、普通に楽しんでくれればいい。

 

それが、被災地復興のパワーになるんだ。

 

 

長々と真面目なことを書いたけど、

 

 

僕が言いたいのは、

 

皆、

 

この日は

 

思いっきり楽しんでくれ。

 

って事。

 

皆がハッピーになる為に。

 

 

 

それじゃ、

 

10/4、

 

新宿Wild Side Tokyoで会おう。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop