AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

人に教えたくない秘密の隠れ家|BAR

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

以前のエントリーで大好きなカラッシオピザ家さんの事を紹介しましたが、

www.daisuke-akasha.com

 

今日は、僕が大好きなバーのお話。

 

僕はよく千葉に出没します。美味しいお店で料理を食べるために。

最近は忙しくて全然行ってないけど・・・

 

行けば大体2軒か3軒、多い時は4軒くらいはしごするんだけど、最終着地点がいつも決まってます。

 

 

はい。

 

 

Barです。

 

若かりし20代の頃、Barにプラっと呑みいける大人になりてーなー。なんて思ってたわけですが、

 

気づいたらそうなってました。爆

 

 

大体Barに行く時ってほぼ一人。大抵2、3軒はしごして、一番最後に行くことが多い。なんで一人かって?友達が居ないからです・・・

 

 

ってのは冗談で(笑)

 

一人でゆっくり過ごしたいから。

 

喧騒から離れて、非日常的な空間でまったりとお酒飲みながら時間を過ごしたいから。

自分が行くBarは千葉中央にあるんですが、場所は・・・

 

教えません。

 

もう一度言います。

 

絶対

 

教えません。(笑)

 

まじでお気に入りすぎるんで、申し訳ない!(笑)

 

千葉に遊び来てくれれば連れてってあげても・・・

 

いい・・・けど?

 

 

お店の画像は載せるけど、名前も住所も非公開です。

 

 

ほんと隠れ家的なところで、入り口も知らなかったら絶対入らないと思う。

 

お店の雰囲気も最高

 

 

そして当然ながらカクテルも最高

 

ここのバーテンダーさんの腕前が本当に凄い。メニューのカクテルも超絶美味い。

その日の気分や体調だったり、お酒の飲んだ量を聞いてくれて作ってくれるオリジナルカクテルがむちゃくちゃ美味い。

 

初めてこのお店を訪れた時、偶然にも以前バンド関係で知り合った人が見習いとしてこのお店に立った初日だったんだよね。

 

あれ?AkashAのダイスケさんですか!?!?!?

 

って。

 

不思議なご縁だよね。そーゆうことってあるんだなって。

 

今じゃ立派な一人前のバーテンダーとして毎日美味しいお酒を作っているわけなんだけど、今年お邪魔した時に作ってもらったのがこれ。

 

 

僕の大好きなバンドKILLSWITCH ENGAGEにちなんで、

 

Rose Of Sharyn

 

ってカクテルを作ってもらった。

 

曲名通りローズが入ってる、確かジンベースのカクテル。キリッとしてるんだけど、ほのかに薔薇の香りが漂ってて凄い美味しかった。

 

あと、このお店はとにかくアラカルトが凄く美味しい。むちゃくちゃ美味しい。いつもスモークミックスナッツと、ハモンセラーノは必ずオーダーします。

 

画像はハモンセラーノ。オーダーの度に塊からスライスして提供してくれるんです。これをつまみにお酒をゆっくり呑むんだけど、

 

もうね最高です。フードにも凄い拘ってるんですよ。

 

拘りといえば、自分達の音楽にも通ずる部分があります。だから、音楽のこととかで頭がいっぱいの時には、ここにきて一度リセットします。

大体いつも2杯くらい呑んでお暇するんだけど、ちょろっと寄っても長居しても最高の気分になって帰れる最高のBarです。

 

マスターの中橋さん、

 

そして井上くん

いつもありがとう!また近々お邪魔させていただきますよ!

 

次は、AkashAの楽曲My last wishってゆーカクテル作ってもらおうかな。