AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

33歳の誕生日もこの場所で|SHOVEL HEAD

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

5月12日、無事33歳になりました。1年あっという間だなー。

ということで、誕生日の日はAkashAメンバーとここで過ごしました。

f:id:AkashADaisuke:20191201212132j:plain

 

BIKER's SALOON SHOVEL HEADショベルヘッド

千葉県船橋市本町2-23

営業時間 16:30〜2:00

tabelog.com

 

twitter.com

www.facebook.com

 

毘沙門天の"毘沙会"でもお馴染みとなってますね。

過去のエントリー参照

www.daisuke-akasha.com

www.daisuke-akasha.com

 

 

実は僕の誕生日の前日がこのお店のオープン日で、今年がSHOVEL HEADオープン7周年

f:id:AkashADaisuke:20191201212138j:plain

 

お店を経営しているshigeくんとは、小学校からの同級生で本当に数少ない親友。

 

夢を叶える為、彼は一人で渡米をしたんだけど、不運にも死と隣り合わせの事故に巻き込まれた。確率としたら1%以下の奇跡が重なり、彼は助かったんだけど、凄惨な事故の影響で夢を諦めることになってしまった。

 

そんな彼の為に作った曲がAfter the rainでした。

 

人の為に楽曲を作ったのはこの曲が初めて。誰かの為に曲を作るのは、もしかしたら後にも先にもこの曲だけかもしれないな。それ程、自分にとっては大切な存在なんです。

 

そんなわけで、親友のお店が偶然にも僕の誕生日前日と言うことで、誕生日はここで過ごすと決めてもう7年目になるんだよね。

f:id:AkashADaisuke:20191201212142j:plain

 

このブログでも何度も書いてるけど、AkashAはメンバーそれぞれ住まいも異なるし、それぞれ忙しい日々を過ごしてるから、中々全員が集まって呑んだりすることが非常に少ないバンド。

 

年に2、3回くらいしかプライベートで集まる機会がない。その数少ない日が、実は僕の誕生日でもあるんです。だから、自分のお祝いというよりは、みんなで過ごせる楽しさの方が嬉しくてね!

 

f:id:AkashADaisuke:20191201212146j:plain

 

酒飲みながら、美味しい料理食べながら口を開ければバンドの話より、くっだらないことばっか。バンドの話は恐らく正味20分くらい。(笑)

 

 

そして、今年めちゃくちゃびっくりしたのが、お世話になってる地元のクレイジーフレンズ達がサプライズで登場。

 

お店の7周年、そして僕の誕生日を記念したスペシャルなバースデーケーキをプレゼン

トしてくれました。

f:id:AkashADaisuke:20191201212154j:plain

バイクに跨る僕。そして後はSHOVEL HEAD!嬉しいサプライズ。

 

持つべきものは友とよく言うけども、本当にそうなんだなと思った。

もうこの歳になると誕生日って正直嬉しくないわけで、、それでも、祝ってもらえるって嬉しいもんですよね。

 

みんなありがとう。

f:id:AkashADaisuke:20191201212158j:plain

 

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。また来年、この日に皆と過ごせるよう頑張ろう。