AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

9年越しの"邂逅"|毘沙門天

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

10/4、9年ぶりに復活を果たしたメタルバンド、

 

毘沙門天

 

昨日は9年越しにメンバー4人で呑みました。

 

ライブのお疲れ会&忘年会という名目で。

 

 

お邪魔したのは、船橋にあるバイカーズバーBIKER's SALOON SHOVEL HEAD

公式Facebookページ

この後ろ姿は我らがスーパースターとっしーです。(笑)

 

実はここ、俺の大親友のshigeくんが経営しているお店で、偶然にもオープン日が僕の誕生日の前日!なので、毎年オープン記念の当日遊びにお邪魔して、そのまま日にち跨いで誕生日のお祝いをしてもらってます。ものすごく居心地の良い場所。

 

ここのお店はもうね、むちゃくちゃアメリカンです。

 

バイカーにはたまらない雰囲気です。そうじゃない人にもオススメです。ここは日本か!?って思うくらいアメリカン

 

そんなSHOVEL HEADさんにお願いして、今回の特別な時間を更に特別にしてくれるパーティープランを用意してもらいました!

 

写真はほんの一部ですが、大の大人4人が腹一杯になるほど料理が出てきました。

 

リーズナブルなんだよ。今回のパーティープランは料理6品に、ドリンク飲み放題で1人5,000円!

 

バドワイザーとジャックダニエルも飲み放題。

 

 

shigeくん、すぎやしませんか?(笑)

 

フラッと1杯引っ掛けてーなーって思って寄ってもSHOVEL HEADはテーブルチャージが発生しないという超優良コスパ最強のお店です。

 

地元にあったら週4で行ってるわ。爆

 

おすすめこれね!バッファローチキンウイング

ここに来たらこれ食べなきゃ。

 

抜群に美味い料理と酒。最高ですよはい。生バドワイザーグビグビいっちゃったよ(笑)

 

あと、ビーストっていうお酒があるんですが、

こいつがやばい。

 

こいつに後半殺されました・・・どんな酒かは行って呑んでみて!この特大ジョッキで出てくるから!(笑)

 

このメンバーがライブ・スタジオ以外で集まって、ワイワイとお酒を酌み交わすのは、実はめてでした。

 

こんな日がやってくるなんて誰も思ってなかったと思う。

 

 

AkashAは、僕にとって人生最高のバンドだ。

毘沙門天は、最高とか最低とか、そんな言葉じゃ形容することが出来ないバンド。

どっちも自分にとってはかけがえのない場所。

 

仕事も恋愛にも言えることだけど、生まれも育ちも年代も違う赤の他人が、音楽という縁に導かれて1つのことをやるって凄くない?

 

やっぱり何かしらの縁が在るからだよね。

 

正味約3時間の間、他愛もない話や、9年間の間にそれぞれに起きたこと、それぞれのバンドの話や、好きな音楽の話、

あっという間に時間は過ぎた。すげー楽しかった。

 

そーいえば、お互い初めて出会った時の事を語ったんだけど、そのどれもが本当に懐かしいようで、ついこの間のことみたく鮮明に覚えてるんだよね。

もう10年くらい前の話だよこれ。(笑)当時、本八幡にあるライブハウスルート14で切磋琢磨してたんだよね。

 

僕とよっちゃんは毘沙門天、博之さんはAccidentally Encounter、よしさんは風林火山。

 

ライバルであり、リスペクトしあえる最高の仲間が、ひょんなことからラストステージを迎える毘沙門天としてこの4人がステージに立った。

 

そして9年後の今年、毘沙門天としてまたステージに立つ日が訪れて、そしてこんな楽しく過ごす日がやってきて、お互いの9年間を埋めるような、そんな素晴らしい時間だった!それぞれ今も元気に音楽に携わっていることもリスペクトだし、また一緒にライブがやれたのは嬉しかったし、こうしてお酒を酌み交わすことができたのは物凄い幸せでした。

 

 

最高の時間だったなー。

 

 

美味い料理と酒を提供してくれたSHOVEL HEAD、

 

そして、博之さんとヨシさん。そしてそして、よっちゃん!

もう感謝しかないですね。

 

これからも生きてる証残していこうと思う!

 

 

そんな毘沙門天。

 

 

1回じゃ

 

 

終わらねーよ!!!!!(笑)

 

 

近々お知らせがあります!お楽しみに🤘

 

毘沙門天are...

 

Daisuke(AkashA)

Hige(AkashA)

Hiroyuki(Accidentally Encounter)

Yoshisan(Jimange)