AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

無料ラウドイベント出演してきたよ|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

遅くなりましたが、2/11新宿clubSCIENCEにて開催されました
SCREAM OF SEIREN-特別無料公演-

 

お越しいただいた皆さん、共演バンドの皆さん、関係者の皆さん、
ありがとうございました

 

 

 

感想としては、いつも通り楽しかったです。(笑)

 

まさかの吉野モッシュなるたなムーブメントも誕生しましたしね。爆


 

 

 

俺達が楽しいライブが出来るのも、お客さん達のおかげですほんと。
相乗効果で生まれるものってとてつもなく凄いんですよ。俺達が良いライブじゃなければこれは生まれることはないし、それに応えてくれるみんなの熱がなければ生まれるもんじゃない。

 

ライブの空間って、アーティストとオーディエンスの両方から成り立っているということを改めて認識した日でした。

 

そんなこの日はAkashAにとって2019年ライブということもあり、無料ライブということもあり、いつにもまして、気合十分で挑むぞ。と思っていたのですが、

 

毎回のライブが全力なので、特別って感じではなかったっすね。

 

いや、手抜きじゃ無いよ?(笑)いつも俺達は全力だからね

 

 

そんな、ライブの写真がこちら

 

 

 

 

毎度ながらライブに遊び来てくれる自慢☆毛の肉丸さんが撮ってくれました!ありがとうです!

 

そして、当日のセトリはこちら!

 

  • -惜別-
  • Break away
  • New world
  • Reason to live
  • Voice

 

惜別から幕開けするのもなんとも斬新なセトリでした。とにかく嬉しかったのはBreak awayとVoiceでお客さん達がサビで一緒にシンガロングしてくれたこと!マイク通さなくても皆の声が良く聞こえた。嬉しいよね!
更にVoiceの時はステージダイブが発生しまして、もう最高潮に盛り上がってくれて良かった!

 

新宿club SCIENCEでのライブでしたが、

 

AkashAのライブ中は新宿Wild Side Tokyoと化していたそうです。

 

いやはやありがたい言葉ですね。
バンドが持つ雰囲気って、場数とかコンセプトで成り立つんだと思うんだ。

 

俺達は新宿Wild Side Tokyoを主戦場にライブ活動をしていて、そこで培ったものが自然と他のハコでも滲み出てるんだろうね。

 

それが新宿Wild Side Tokyoと化すという言葉に形容していただけるのは、本当に嬉しい事でもあるし、むしろ恐縮でもあります。

(だって、新宿Wild Side Tokyoには他にも素晴らしいバンドや大先輩バンドがゴロゴロいるんすもん)

これからも俺達は俺達らしく自分達のカラーを存分に出していこうと思います!

 

 

そして、以前のエントリーにも書きましたが、

www.daisuke-akasha.com

 

無料ライブイベント、僕は正直これが乱発されるのは本望ではないんだよね。乱発されてしまったらバンド、普段のライブの存在意義が薄れてしまうから。

 

今回主催者であるSCREAM OF SEIRENの中の人とお話をして、その熱い思いに賛同させてもらって出演となったわけですけども、今後、他のイベンターさんやらが企画したとして、AkashAにお誘いがあったとしても、多分簡単には首を縦には振らないと思う。

 

あと、今回タイムテーブルが公開されていなかったことに、結構不満を持ってた人もいると思うんだ。

 

確かに、バンド数が10越えてて長丁場を覚悟で見にくる人って本当に限られてると思う。でも、これは主催者側の意向で、タイムテーブルを公開してしまうと、出るバンドさん達によって、客足のばらつきで出てしまうことを防ぐための一つの提案でした。

 

今回主催者さんは色々と考えてこのイベントを出演バンドもお客さんも楽しんでもらえるよう相当工夫していたと思います。なので、そちらも汲んでいただいた上で、イベントを評価してもらえると嬉しいな。

 

最終的には祝日にも関わらず、主催発表による125名の方が集まってくれたみたいね。それが多いのか少ないのか俺には判断できないけども(汗)

 

何れにしても、こんな面白いイベントに声をかけてもらったのは光栄でした!

 

ありがとう!

 

この日、カッケーな!とか、音楽性が凄い好きとか気になったバンドがいたら、是非今後の活動等も含めてチェックしてもらいたいと思います。むしろ応援してあげて欲しい。

 この日のライブの最後のMCでも言ったけど、バンドっていつ散るかわかんないんだよ。音楽性が合わずにとか、もう活動していても何の実りもないとか。行き詰まりを感じたりとか、メンバーの脱退やら不慮の死とかもう色々な理由で。

 

だから、出来る限りで構わないから、自分が好きなバンドの事、

 

どんな形であってもいい。

 

応援してくれたら嬉しいです。

 

 

バンドはその応援に対して、最高のライブや、最高の音源やらで応えようとします。

 

このブログの冒頭にも書きましたが、相乗効果が結果的に更に高みへと上がる好材料になり得るんです。

 

なので、好きなバンドの事全力で応援してあげてください!

 

 

AkashAは今も昔もこれからも、皆の想いに応えていきます!

 

いつもありがとう!

 

 

さて、次回ですが、

 

 

実は・・・ライブではないんですええ。

 

 

3/15MONQ主催のイベントに、

 

ダイスケさん、フードとして出演することになりました。爆

 

 

3/15新宿Wild Side Tokyo

MONQ企画

"平成最後の!!最高の日!!"

 

MONQ

KANDARIVAS

BAUSU

自慢☆毛

The Blue Scream

Strange

OA meDag.

 

FOOD:NICE TO MEAT U

 

昨年のとっしーの日4にて、NICE TO MEAT Uとしてフードを提供したのですが、まさかフードとして出演をお願いされるなんて思ってもいませんでした!(笑)

 

ということで、名前通りお手製の美味しい肉料理出しちゃうよ。

 

こーゆうオファーも嬉しいよね。(笑)お楽しみに!🤘MONQのイベントを違う角度から華を添えさせていただきます🤘

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop