AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

ライブ遊び行ってきたよ|11/2 The Blue Screamワンマン

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

一昨日は10/20のライブ以来久々のAkashAスタジオリハでした。11/18のライブのセットリストを決めて、後半は新曲についての話し合い。

 

今までの楽曲とは異なるアプローチの中にも、AkashA節炸裂の良きものが出来そうだ!来週までにはどうにか形に出来たらいいな!

 

そして昨日は、俺たちのホーム新宿Wild Side TokyoへThe Blue Screamワンマンを観に行ってきたよ。

 

 

The Blue Scream One Man Live

ALL NIGHT BURNING '88

 

彼らとは一度も対バンしたことがないし、VoのGotyとは未だ面識がないんだけども(笑)

 

とりあえず、新宿に到着して、GLAYのコピバンDLAYのGtやってるジョセフととりあえず呑んでから行くべって事で、

新宿Wild Side Tokyo近くのがブリチキン。へ。

がブリチキン。 新宿2丁目店(新宿/居酒屋) - ぐるなび

 

 

ここいーなー!これ3種MIX揚げってやつなんだけど、6種の部位から好みのやつ選べるんだよね。

 

美味い〜!しらばくハマっちゃいそうだここ。新宿Wild Side Tokyoに遊び来た人、是非寄ってみて。おススメです!

 

 

という事で、ジョセフと何気に初呑みだったんだけども、いつも通りいじり倒して(笑)色んな話して、新宿Wild Side Tokyoへ!

 

満員御礼って事で、フロアパンパン!

 

MONQの諒ちゃんが喫煙所に居たから、受付へ移動してモニター越しに観てました。

 

途中でMONQのマスターも来て、気分はお祭りです。(笑)

 

 

聞こえてくるサウンドが本当に心地良いんだよな。何だろうこの感じ。

とにかく僕は彼らが大好きだ。彼らが標榜するLAメタル。古き良き80年代からタイムスリップしてきたかのような出で立ち、そして音楽性。

 

懐かしいと思わせてくれ、それに呼応する当時のドンピシャ世代の先輩達、LAメタルの良さを知っている人達、LAメタル、初めて聴いたけどカッケーじゃん!って感じる人達がこの日のワンマンを祝福するために新宿Wild Side Tokyoに集まってました。

満員御礼すげー!おめでとう!

 

今の若手バンドにはこーゆうことやってのけるバンド早々いないと思うよ。

出演バンド全部が、同じ服装・同じステージモーション・同じ曲調それが格好良いと思ってるやつはブルスク見習うべし。

 

温故知新って言葉あると思うんだけど、新しいことを生み出すのは良いこと。でも、古きものがあったからこそ今があるわけ。両方を大切にすることがとても大事だよね。

 

そして、ブルスクのワンマンに遊び来てたワイルドサイダー*1がいっぱい居ました。(笑)

 

 

皆大好きな仲間たち🤘

 

お互い切磋琢磨して、リスペクトしあえる最高のバンドマン達。いやー昨日は楽しかったし、色々刺激になった。忙しくても、こーゆう時間を作れるようにしようっと。

 

音楽ってやっぱ良いよなー。バンドやってなかったら、いろんな人と出逢ってなかったと思うと、感謝しかないよな。

 

俺もステージに立つ立場の1人の人間として、俺達のライブを見てくれた人達が、「今日楽しかった!」って言ってくれるように頑張ろ!

 

改めて、

 

The Blue Screamおめでとう!乾杯🤘

*1:新宿Wild Side Tokyoを根城にしているバンドの総称