AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

バンドグッズの話|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

今日はバンドグッズのお話

 

 

 

 

キッズ時代、そして今もだけど、好きなバンドのグッズを購入し、着用する事が
大好き。

 

 

単にそのバンドが好きだからってのもあるし、デザインが秀逸だからっていう理由もある。

 

僕自身、AkashAっていうバンドを組んでから、一つの目標がありました。

 

そう。

 

自身のバンドグッズを作る事!

 

ということで、2014年のアルバムリリースに合わせて初めてTシャツを発売してから、今日に至るまで6種類のデザインで発売させてもらいました。

 

 

ちなみに、1st singleのアートワークはHEXVOIDのVo ERC師匠にお願いしたんだよ。

かっちょいいでしょ?ERC師匠ー!ありがとうございました。

 

そして、1st Albumは若くして亡くなってしまったけど、Victim of DeceptionのVoダイチくんにデザインしてもらった。

まさか遺作になるとは思ってもいなくて、ただただ残念としか言いようがないです。

 

 

音源のデザインは今まで手掛けてこなかったのですが、デザインを作るのが昔からの趣味でして、今までバンドのロゴやらアイコンやらバンドに関するデザインを手掛けてきました。

 

そんな俺達の新しいグッズはこちら。

 

今回は2種類全く別系統のデザインでリリースしました。

 

もちろん、2種類とも俺がデザインさせてもらっています。すぐにAkashAのグッズだとわかるように、バックのネック部分にロゴもしくはアイコンを入れるようにしてます。着用している人がライブでステージを見ていても、後ろから見て、

 

「あ!AkashAのTシャツじゃん!」って

 

すぐわかってもらえるようにしてます。フロントのデザインも大事だけど、こーゆう細かい部分も実は大事なんじゃないかなと。おかげさまで好評いただいてます。バンバン着てくれたら嬉しいな!

 

ちなみに、俺達自身も愛用しまくってます(笑)

 

ライブだから着るというよりも、普段から着てます。昔のデザインのやつなんか、部屋着にしちゃってるからね(笑)

 

ちなみに、今年はリストバンドも発売させてもらったよ。

 

ライブ中は必ず両手にリストバンドを着用してるんだけど、実は今まで着用してたやつもAkashAのデザインが刺繍されたやつで、非売品のやつでした。

ただ、もう長年使用しててボロボロになったのを機に新しいやつ作るか!と。リストバンド欲しいとの声も多かったので、新たなデザインで発売することになりました。

 

これ現物なんだけど、シルバーの糸で刺繍されてます。しかも日本製なので、すごく作りが良い。これもおかげさまで在庫があとわずかになってしまいました。恐らく再生産すると思います。

 

しかし、本当にありがたいよね。

 

有名なバンドでもないのに、こうして俺達のグッズを購入してくれて、着用してくれる人が居てくれるってのは。

 

ステージから見た光景が、俺達のTシャツやらパーカーやら着用してるファンで埋めつくされてたらなー

 

なんて想像してしまいます。

 

そんな光景を目の当たりにしたら、嬉しすぎてぶっ飛ぶだろうね。

 

それと、ご報告なのですが、

 

今年

 

バンド

 

公式ショップサイトオープン予定です。🤘

 

 

今までライブ会場かレーベルの公式サイトからでしか俺達のグッズが購入できなかったのですが、

 

これからは俺達の公式サイトでグッズを購入することができるようになります!更に言えば、新しいグッズを発表してからライブまで期間が空くとしても、サイトからは翌日から購入できるようになるし、更に更に、ショップ限定デザインのものも発売する予定です。

 

ということで、只今色々とデザインを作成中ー。

 

何が発売されるかは、またショップサイトオープンの時にでも!

 

とりあえず、デザイン製作に集中集中!かっこいいもの作るぞー!🤘

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop