AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

遅めの新年会|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

先日、AkashAのめちゃくちゃ遅めの新年会&レコーディングお疲れ会の名目の下、メンバーと千葉で呑みました。

 

僕達AkashAは、プライベートで3人が集まることって本当に少なくて、多分年に4回くらいしかない。

 

語弊があると思うけども、それぞれきちんとした仕事に就いているというのもあって、中々プライベートで会う事が少ない。時間の調整が結構難しい。それでも、バンド活動が出来ているんだから凄いよね。

ちなみに、新年会という名目で集まったのは10年で初めてでした。ということで、美味いものを食べようということで、以前2度程過去に紹介した僕が大好きな九州料理専門店に行くことに。

 

www.daisuke-akasha.com

www.daisuke-akasha.com

 

 

本当に申し訳ないのですが、このお店の名前も場所も非公開にさせてもらってます。

理由は、これ以上知られて混んで欲しくないから(笑)とは言っても、多分調べたらすぐ分かっちゃうんだけどね、、

 

僕自身、今回の新年会含めてまだ4回しかお邪魔することが出来てない。予約をしようにもタイミングが悪いと空きが全くなくて、全然予約が取れない。

 

そんな千葉史上最高の九州料理専門店で、美味しい料理に舌鼓を打ちながらメンバーと色々な話で盛り上がりました。

 

今回こちらのお店でいただいのはこちら。

f:id:AkashADaisuke:20200227204654j:plain

辛子蓮根・自家製ポテトサラダ・一文字ぐるぐる

このお店に来たら必ず頼む一文字ぐるぐると自家製ポテトサラダ。辛子蓮根はお酒のつまみ。もうつまみの時点で優勝かっさらっていきます。

 

続いて頼んだはこちら。

f:id:AkashADaisuke:20200227205643j:plain
f:id:AkashADaisuke:20200227210029j:plain
大分とり天&チキン南蛮

大分とり天は特製ポン酢と共に食べるのですが、サックサクでいてとてもジューシー。

3人で食べるのに頼んだんですが、気づいたらDrのとっしーが独占してやがった!!!!!

f:id:AkashADaisuke:20200227205921j:plain

 

チキン南蛮は、鶏肉自体に味が染み付いていて、それだけで食べても抜群に美味しいんだけど、自家製の玉子ゴロゴロのタルタルソースをたっぷりつけて食べると、もう恍惚の表情を浮かべる程美味い。タルタルソース考えた人天才だと思う。

 

この日はBaのよっちゃんがお酒が飲めなかったのですが、美味しい料理の数々によっちゃんもご満悦の様子。

f:id:AkashADaisuke:20200227212230j:plain

AkashAの紅一点よっちゃんです。性別♀です。いや、まじです。

 

次に頼んだのはこれ。お任せ5点盛り

f:id:AkashADaisuke:20200227212049j:plain

今回もキビナゴの刺身を指定して入れてもらいました。

このお店の凄いところは全てが九州直送。新鮮な鮮魚が楽しめる。九州醤油にくぐらせていただきます。

全て厚めに切られたネタなので、魚の旨味をダイレクトに感じられる。極厚のカンパチと五島サバ、そして黄ハタに黒ムツ。そしてキビナゴ。どれも素晴らしく美味しかった。ここの刺身は本当に美味しい。

 

そんな美味しい料理をつまみながら、今後の展開とかここじゃ書けないような内容でAkashAとしては珍しく真面目なトークをしました。

活動10年という節目を迎えた今年、特別な事を何かやろうか。とか現在製作中の楽曲のリリース時期やそれに伴うプロモートの話などなど。インディーズレーベルに所属をしてはいるんだけども、レーベル自体が現在ほぼと言って言い程機能していないので、基本的には僕達で物事を進めていかなければいけない状況。

この状況もいずれは変えないといけないよな。。という話もちらほら。

と真面目な話もそこそこに相変わらずの中身の無いトークへ。こーゆう話をしてる時が一番楽しい。

f:id:AkashADaisuke:20200301095035j:plain

 

 

そんな話をしている最中にやってきたのはよっちゃんリクエストのこちら。

f:id:AkashADaisuke:20200227213002j:plain

馬刺盛り合わせ

 

優勝です。今回も左から赤身・たてがみ・ハラミ。

赤身とたてがみを一緒に食べることで脂の旨味がマシマシでめちゃめちゃ美味い。ここに来たらこの馬刺の盛り合わせは絶対頼むべき代物です。

 

と、大体はいつもここらへんでお腹がいっぱいになってしまうんだけども、今回4回目にして辿り着くことが出来ました。

 

f:id:AkashADaisuke:20200227215528j:plain

 

もつ鍋。それぞれの具材が単品で追加できるようになっているのも、本場の博多と同じ。2人前1800円〜というのも安いよね。

スープは味噌と醤油が選べるようになっているんだけども、今回は醤油をチョイス。

大ぶりのプリプリのモツがスープと相まってより一層甘みと深みを増す。こんな美味しいもつ鍋が千葉で食べられるんだと思うと感動。でも、流石にお腹が結構いっぱいになったので具材のおかわりはせず〆のちゃんぽんも頼まずお暇しました。

 

 

 

こーゆう時間は本当に大切で、スタジオやライブ当日じゃ腹割って話せないことも色々あるじゃん。バンドって凄いなと思うのが、生まれも育ちも全く違う人間が集まって1つの事に対して熱意を持って動く。企業にも言える事だけども。

 

冒頭にも述べたとおり年間で4回程度しかプライベートで集まる機会がない貴重な時間だからこそ、美味しいものを食べて英気を養って大好きなメンバーと楽しい時間を過ごす。これは何にも変えられない時間だと思う。

 

常々思うのは、これまで色んなことがあったけども一緒にバンド活動を続けてくれているメンバーへの感謝。

よっちゃんととっしーが居なかったら10年もこれからもAkashAというバンドは続けられていないと思う。3人のうち誰か1人欠けてしまったらもうAkashAじゃなくなってしまうんだということを改めて感じた。

 

何度も言うように今年は10周年の節目。

 

次の10年に向けて、自分達なりの歩幅になるとは思うけど歩み続けようと思う。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop