AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

とっしーの日4|感想前編|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

一昨日、新宿御苑MERRY-GO-ROUNDにて開催しました

 

AkashApresents.

 

THE DAY OF TOSSHII

とっしーの日4

CODE:Ω is Back

 

 

お越しいただいた皆さん、新宿Wild Side Tokyo&新宿御苑MERRY-GO-ROUND高長社長はじめ、スタッフの皆様、そして出演者の皆さん

 

ありがとうございました!

 

前年度比200%増しの超絶濃い1日でしたね。

 

とっしーの日って何?って人はこちらをご覧ください。

www.daisuke-akasha.com

 

 

例年の如くリハから呑み始め、ハコの生樽が無くなるという事態に。

 

 

見よ。本番前なのにこの打ち上げ感。これからライブが始まる様子が全くない。爆

 

オープンからほとんどのお客さんが呑み放題を選択したみたいで!当然ながら俺達も呑み放題。ぶっ飛んでましたねほんと。

 

そして、38本用意しましたダイスケさん特製の"妖怪スペアリブ"ですが、
おかげさまで完売しました!

 

 

味のほうも好評だったみたいで、何よりです!🤘要望があればまた出そうかなー。

 

というわけで、波乱のO.A.から当日のイベントについて綴っていこーと思います。

画像はSNSから拝借したやつが多いですが、堪忍して!

 

O.A.ノイズカレー

 

今回で2度目の参戦ですね。ノイズカレー。

 

スタート時間間も無くというのに、本人が居ない!どこ行った!?と思ったら

 

油を買いに行ってたってゆー。爆

 

相変わらずマイペース過ぎる(笑)

 

肝心のライブのほうはいつもと変わらないクオリティでしたね!あのナスを切る音がなんとも哀愁というか卑猥な感じが出ちゃうのがこれまたノイズカレーの真骨頂。爆

 

気になる方は是非ノイズカレーをライブハウスで見ましょう(笑)今回のカレーも爆裂に美味かった!

 twitter.com

 

Chaos1 OSRAIL

 

若手メタルバンド!

彼らとはかれこれ6年くらいの付き合いになるわけで、とっしーの日誘ってみたらソッコー「出ます!」と言ってくれた可愛い後輩達。

 

ノイズカレーというカオティックなO.A.の直後だというのに、ど直球なメタルサウンドをぶちかましてくれのだから、強心臓を持ってると思う。会うたびに格好良くなっている彼ら!要チェックです。

 

ちなみにうちのよっちゃんがテンション上がりすぎてステージ乱入してました。Baのみゆちゃんにターゲットを絞りまして、ライブ中というか演奏中にこんなカオスな写真が撮れました。

はい。

演奏放棄で写真撮りに集中するあたり、わかってるとしか言いようがありません。みんな良い顔してるねほんと。

 

きっちり1発目からイベントを盛り上げてくれました!

 

twitter.com

 

 

Chaos2 erico (from Accidentally Encounter)

 

遂にとっしーの日に降臨。ご存知ヘヴィロックバンドAccidentally EncounterのVoえりちんがとっしーの日にやって来た!

 

これは僕にとってのハイライトの1つでした。

 

実は2年連続で出演してとずっとラブコールをしてましたが、いずれも撃沈。ようやく3年目にして首を縦に降ってもらえて出演決まった時には狂喜乱舞しました。(笑)

 

詳しい事は後半に書きますが、えりちんとはかれこれ10年以上の付き合い。バンド友達という枠を越えたいわゆる音楽で繋がった大切な仲間なんです。彼らも色々あってバンドとして今は活動してないけど、僕の中ではいつもAccidentally Encounterの存在があります。

 

そんなえりちんが弾き語りで参戦という事で、会場の空気が一変

さっきまでゴリゴリのメタルサウンドが響いてたステージだったのに、何この変化

 

 

もうねほんと歌声に殺されました。

 

女性Voで後にも先にも一番最強だと思ってるのがえりちん。歌声も迫力も全部最強。しかも弾き語りを聴くのは実は初めてで、とても感動しました。えりちんの歌声聴くと、あの当時本八幡で切磋琢磨してた時の記憶が蘇ってくるんだよなー。

 

最高だったなー。ほんと。

 

twitter.com

 

そしてお次は前半のハイライトです。

 

Chaos3 NEW MADCITY BOYZ

 

えー、なんというか、あれです。カオスです。爆

 

うちのスーパースターとっしーがGt&Voを務める

この日ライブの初心者バンドです。爆

 

NEW MADCITYというのは、新松戸の事を言いまして、松戸市民もしくは新松戸市民で構成されたバンド。

 

訳すと、

 

新松戸少年隊。爆

 

ただし、今回1曲目だけはのヤマグチくんがサポートギターで参戦してるという、既にバンドメンバーになれる条件完全無視したなんともカオス過ぎるバンドでしたね!(笑)

 

メンバー紹介でも書いておこうかな!

 

  • Gt&Vo とっしー
  • Ba タマキ
  • Dr オカダ
  • Support Gt ヤマグチ

 

確かメンバーの名前これで合ってると思う。爆

間違ってたらごめん!w

みんな良い人達!(笑)この日に向けて半年くらいとっしーはドラムの練習を放棄してギター練習に明け暮れてました。爆

 

コピー2曲を披露してくれたわけですが、盛り上がったね。特に、とっしーのフットチューナーで盛り上がって、何故PUセレクターであんなに弄ってるかで超絶盛り上がりました。爆

 

曲じゃない部分で盛り上がるって凄くない?皆それだけとっしーだけを見てたわけだ!

 

肝心の曲はと言いますと、うん。頑張った!

初ライブにしては良かった!

 

なんかね、自分が学生時代初めて文化祭に出た時を思い出させてくれました。初心忘るべからずをNEW MADCITY BOYZが思い出させてくれました。(笑)

 

こーゆうことができるのもとっしーの日ならではですね。

 

来年はSLAYERをやるそうです。マジかよ・・・やったら凄いぞ本当に。

ってか、来年まで解散しないでいてくれよな!(笑)

 

とっしーの Twitterアカウント貼っておくんで、みんなフォローしてあげてね!

 

twitter.com

 

というわけで、とっしーの日4前半のハイライトを綴ってみました。

改めて思い返しながら文章にしてみたけど、濃い!(笑)濃過ぎる!(笑)

 

後半戦は次回のブログにて。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop