AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

"ありがとう"|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

9月16日、新宿Wild Side Tokyoにて開催されましたWirbelwind 1st Album "Noble Catastrophe" レコ発主催ライブ BATTLEFIELD Vol.1

 

お越し下さった皆さん、そして主催のWirbelwind

共演バンドの皆さん、そしてライブハウスのスタッフの皆さん、

 

ありがとうございました。

 

Wirbelwindの記念すべきレコ発という節目のイベントでしたが、個人的にはもう一つの想いがこの日はありました。

 

前述の記事の通り、俺の地元も台風15号の被害により、まだ完全復旧には程遠い状態であることから、14日の立川BABELでのライブは出演をキャンセルさせていただきました。

 

そして、この日のイベントに関してももしかしたらキャンセルをせざるおえないかなと思い、事前に主催であるWirbelwindのGt.Kikka氏にはその旨を伝えたのですが、バンド仲間や、ファンの方達からもたくさんの心配の声や、励ましのお言葉をいただき、その感謝の想いに報いるためにも、この日はステージに立たなければと思い、出演をするという決断をしました。

 

ギリギリまで僕らのお返事を待ってくれたKikka氏には感謝しかないです。

 

普段は俺達がステージから皆に元気を分ける立場だけど、この日は違った。ステージから見る皆の笑顔が僕に元気をくれた。

 

この日、久々に共演したつくばのメタルバンドSpirytusが、俺達AkashAと被災してる千葉への思いを込めた「IRIS」という楽曲を演奏してくれた。

音楽で応えるというのは、バンドにしかできない事。彼らの熱い思いが伝わってきた。あーゆうの、反則だよ、、やめてくれよ、、とは言いつつも、思わず目頭が熱くなるほど嬉しかったよ。ありがと。

 

募金や、ボランティアして、多大な貢献をした人が偉いわけじゃない。自分達が出来る事をやること。どんな形であってもその気持ちが大事。

 

彼らの思いはきちんと俺にも伝わったし、きっと千葉にも届いたと思う。
かくいう俺達も、前日の夜にメンバーに相談して、当日やる予定じゃなかった曲をセットリストに急遽加えた。

俺達の楽曲に「Reason to live」という曲があるんだけど、

生きる理由。生きる意味について歌っている曲。こんな時だからこそ、この歌を歌わなきゃって思った。自分を奮い立たせるためにも。

 

この曲の持つ意味や想いが、皆に伝わってくれたのなら嬉しいです。

 

そしてこの日は、バンド仲間がとても多く遊びに来てた。

 

Omelasとは初めての共演だったんだけど、VoのCocoちゃんとは、彼女が以前在籍してたバンドと共演して以来の仲で、Baのトシアキくんとは、GLAYのコピバンDLAYのメンバーということで、なんだか初めて共演した感じがしなかったなー。

 

Omelasむちゃくちゃカッコいいんで要チェックです。

 

そんなOmelasを見に、KornのコピバンMaKornのメンバーが全員来てました。

 

他にも久々に会うバンド仲間もちらほら。

 

皆、「ダイスケくん大丈夫だった?」「何かできることはある?」「足りないものはない?」って言葉を掛けてくれるの。

 

特に6ft.downのりょうさんは、台風直撃したあと、一切の電気が使えなかった時に色々と情報を下さったりととても温かいお心遣いを頂きました。

 

とてもありがたい事。感謝感謝です。

 

そして、自慢☆毛のVoさちんさんからはオリーブオイル、

 

新宿Wild Side Tokyoの社長の奥様からは、こんな大変な時にAkashAが出演を決めてくれたからという事で、このような差し入れを頂きました。

 

 

皆さん本当にありがとう。

 

感謝してもしきれないくらい、俺達は人の縁に恵まれているんだということを改めて感じたし、この日、俺達のライブを見てくれた人達が、俺達の事を暖かく迎えてくれて、俺達の音楽にとても素敵なレスポンスで応えてれて、

 

おかげさまで、十分過ぎる程の元気やパワーを貰えました。

 

そんなこの日の俺達のライブは、Wirbelwind、そしてOmelasの映像を撮るために来てた

TEAM A'THRASHさんに収めてもらったので、久々に動画をYouTubeにアップしました。

 

もはや盛り上がる定番曲となった「Voice」ライブフルバージョンです。

 

 

 

当日の熱気を感じてくれたら嬉しいな。

 

台風による影響で、結構疲労困憊だったんだけど、久々に会うメンバーや、仲間達、そしてお客さんのおかげで、とても良いライブが出来たと思う。

 

ライブは、投げっぱなしじゃなくて、ステージに立つ側とお客さんとのキャッチボールで成り立ってる。

 

それを改めて如実に感じた1日だった。感謝です。本当にありがとう。

 

そして、Wirbelwindレコ発おめでとう。また、共演する機会がありますように。

 

さて、次回のライブは、

 

 

いよいよです。

 

AkashA主催イベント

 

とっしーの日Ⅴ

 

タイムテーブルも公開

2019.10.4(金)

新宿Wild Side Tokyo

 

AkashApre.

“THE DAY OF TOSSHII”V

とっしーの日5

CODE:Vajra

 

AkashA

自慢☆毛

MONQ

Omelas

erico

ONE LAST STAND

OSRAIL

NEW MADCITY BOYZ

MAN AFTER MAN

デニスマソ

O.A.ノイズカレー

 

【FOOD】

NICE TO MEAT U

肉丸屋

Mud Wheel Records

ノイズカレー

居酒屋えりちゃん🆕

 

OPEN14:00 START14:30

adv¥2,000 / door¥2,500

+飲み放題¥2,500or1D¥600

 

1年に1度のお祭りだ!

あ、フードが5出店になりました。(笑)

ACENのえりちんがフード出すことに急遽なりましたもので、、

 

全11組、そしてフード5出店

 

もうね、カオスですよ。(笑)音楽にも飯にも酒にも困らない最強イベント。

 

 

是非是非遊びに来てね。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop