AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

毘沙門天

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

 

ブログタイトルを見て、

 

 

 

!?!?!?

 

って

 

思った人は、

 

俺と古くからの知り合い

 

もしくは、

 

ただのマニアです。(笑)

 

 

 

毘沙門天っていうのは、

 

俺が高校2年の時に結成したメタルバンド。

実はよっちゃんとは、この毘沙門天の時から

現在までずっと一緒にバンドメンバーとしてやってきてます。

AkashAの音楽性は、この毘沙門天で培ったものをそのまま

バックボーンとしてます。

 

毘沙門天は当時本八幡ルート14っていう千葉のライブハウスを中心に活動してまして、

アクエンことAccidentally Encounterや自慢☆毛の面々とは

当時知り合った旧知の仲なんです。

うおー懐かしい!!!!!

 

今もこうしてお互い音楽に携わってるって凄くない!?

 

 

毘沙門天の活動期間は

2003年〜2009年の6年間。

 

実に様々な経験をしました。

メンバーの脱退や音源のリリース、自主企画イベントの開催、共同イベントの開催

などなど。

 

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

結果的に非常に残念な形で解散することになってしまったんだけどもね。

 

当時、アクエンと今はもう解散してしまった「おいも」ってバンドが居て、

毘沙門天含む3バンドで「IMPACT」っていう共同イベントを開催してました。

実はそのイベントの3回目開催の前に毘沙門天は解散を発表してしまったんだよね。

 

解散ライブも散々な結果だったんで、

ちゃんと終止符を打とうと最後のステージに上がることを決意したんですが、

最後の毘沙門天が最強でした。

 

 

Member

Gt&Vo Daisuke(AkashA)

Ba 髭(AkashA)

Gt 博之(Accidentally Encounter )

Dr ヨシさん(自慢☆毛)

 

最強の四天王

 

やばすぎるでしょ?(笑)

 

ってか、写真懐かしすぎる!!!!!www

よっちゃん全然変わってねぇ!!!!!www

 

最後のライブを行うにあたって、メンバー探しもままならない状況だったんだけど、

その中でアクエンの博之さん、そして現自慢☆毛のヨシさんが

名乗りを上げてくれたんです。

この2人は今もこれからもずっとリスペクトです。

 

そんな最強すぎる布陣で最後のライブを盛大に爆裂に終えまして、

 

毘沙門天としての活動に終止符を打ちました。

最強の布陣で迎えた最後のライブが、最強すぎました。

当時、このライブを見れた人はまじでレアだと思う。

伝説作ったからな!

 

6年も続いたものを無くしてしまうって、

すんごい辛かった。

でも、このタイミングで毘沙門天が解散してなかったら、

きっとAkashAっていうバンドは生まれなかったし、

今もこうして活動してなかったかもしれない。

 

Reason to liveって楽曲は、

前にブログでも紹介したけど、(詳しくは→)Track7:Reason to live 2014.7.26

毘沙門天の時に作った楽曲なんだよね。

 

それをAkashAでアレンジし直して再録して、

今もライブでやってる。

 

形は変わっちゃったけど、

当時培ったものや経験したことってのは、絶対に消えないし、

確実に今の自分に大きな影響を与えたと思ってる。

 

今となっては良い思い出達です。

 

 

そんな過去があるから今がある。

 

しかし、過去を振り返ることってそんなにしないんだけど、

懐かしすぎて、当時の記憶がついこの間のことみたい。(笑)

 

もう9年も経ってるのに。(笑)

 

今も健全にヘヴィメタルやれてるのは、

みんなのおかげです。🤘

 

これからも全力でヘヴィメタルやってくぜー!🤘

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke

Ba&Vo Hige

Dr Toshiya

 

Facebook

 

Twitter

 

YouTube