AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

69TH ANNIVERSARY TOUR"STAY ROCK"|矢沢永吉

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

今日(日付変わったから昨日だね)東京ドームに行ってきました。

 

 

 

そう・・・

 

 

 

に会いに!!!!!

 

 

 

オフクロの影響で矢沢永吉こと永ちゃん

 

大ファン。

 

毎年12月の日本武道館公演は必ず行ってます。そんな永ちゃんが69歳を迎え、

69TH ANNIVERSARY TOURと称したコンサートを開催。

本日の東京ドーム公演が最終日だったわけです。

 

 

東京ドーム公演は3回目の参戦!

 

69歳=ロックの年。

 

もう全国各地の永ちゃんファンが一堂に会したわけですが、見てこの人だかり。

グッズ販売会場まで超絶長蛇の列。(笑)

 

 

いやー最高でした。

69歳で、パワフルなライブパフォーマンスを見せつけられました。

 

出てきた瞬間からラストまで痺れたー!!!!!

 

男としても永ちゃんは本当に格好良いと思う。僕が69歳まで生きてるかわかんないけど、今の永ちゃんと同い年になった時、永ちゃんみたいになれるかなと思ったら多分なれない。

 

今日はわりかしいつもよりMCが多かった。

 

20歳代からずーっと突っ走ってきた。ってことを何度も言ってた。みんなのおかげってことも何回も言ってた。永ちゃんが語るからこそ、その言葉の重みが伝わってくる。だから何度も何度も同じことをファンに伝えたかったんだと思う。

 

並大抵の努力じゃこの歳まで突っ走ってこれない。感服と同時に、尊敬しかない。

 

今日の永ちゃんのライブを見て凄いパワーをもらった。ファンの人達も今日のライブを目の当たりにしてパワーをもらったと思う。

 

永ちゃんも永ちゃんでファンの人達からパワーをもらって、またそれが原動力となって、音源作るぞー!ライブやるぞー!ってなるんだよね。

 

 

永ちゃんの名言にこんな言葉がある。

 

 

年とるってのは細胞が老けるだけであって

魂が老けることじゃない。

 

 

 

・・・正にその通りの迫力満点の魂のステージングを約2時間半魅せつけられた。

 

有言実行。

 

素直にかっこいい。僕もそんな男になりたいなって改めて思ったよ。

 

ありがとう永ちゃん!!!!!

そしてこれからもずっとずっとROCKしてください!