AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

ホームシアター | YAMAHA AVアンプ

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

唐突ですが、僕は映画が大好きだ。

 

映画館で見るのも好きだけど、最近はもっぱら

 

  • Netflix 
  • Hulu
  • Amazon prime video
  • AppleTV

 

いわゆるネット配信で映画やドラマを見まくってる。

 

今年の5月にテレビを買い替えて、せっかくならAVアンプとホームシアターオーディオを導入しようと思い立ち、色々調べて見て、最終的にこうなりました。

 

 

 

AVアンプはYAMAHA

RX-V385

 

HDR 4K60pパススルーで尚且つARC対応と言うのが条件だったんで、こいつがドンピシャでした。

 

AVアンプをYAMAHAにしたから、スピーカー関係もせっかくだからYAMAHAにしよう!ってことで、トールボーイスピーカーは

 

 

これのブラック。フロントスピーカーは

 

 

同じNSシリーズに。サブウーファーはこれ。

 

 

 

部屋の構造上5.1chまでは必要ないだろうってことで、3.1ch仕様にしてます。

 

もうね、全然迫力が違う。

 

音でこんなにも臨場感って変わるのかってくらい。

 

映画を見るのがより一層楽しくなっちゃって、昔の映画を見返したり。

昔の映画と新しい年代の映画を比較すると映像美もそうだけど、音が全然違うよね。音作りもすごい拘ってるってのがホームシアターを導入すると如実にわかる。

 

やっぱり音って大切だよね。

 

バンドサウンドもそうだけど、何がしたい、何を出したいのか明確なバンドって良い機材じゃなかったとしても、良い音出すじゃん。

だから、スタジオとかで単に曲を合わせるだけじゃなくて、バンドアンサンブルとしていかに良いサウンドを出せるかって事にも若いバンドマンは注力してほしいなって思うよ。

 

僕もギターの機材みたいにいずれこのホームシアターシステムじゃ満足出来なくなって、オーディオにどっぷり浸りそうで怖い。(笑)

 

なんてたって奥が深いからね音って。

 

とりあえず今は現状のサウンドシステムに大満足!多分フロントスピーカーを入れ替えると思うけども・・・(笑)

 

今はサウンドバータイプのものとか比較的安価で良い音を出すやつも出てるから、

 

 

ちょっとでも良い音と臨場感で映画見たい!って人は導入を検討してみては?

 

嗚呼、、ますますお家から出るのが嫌になる。爆

 

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop