AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

ミックスダウン|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

只今AkashAは、ファーストアルバム製作の最終段階に突入しております。

ミックスダウン

このミックスダウンという作業、ご存知の人はわかると思いますが、レコーディング作業と同等、もしくはそれ以上に大切なのです。音のバランスや、エフェクトのかけ具合、EQなどなど。

AkashAメンバーは、平素忙しい人間の集まりなもので、中々集まれる機会がない。そこでエンジニアさんにお願いをして、それぞれに音源を配布し、リクエストを出していくという形式で作業をしていただいております。



もうね、極限の集中力が必要なわけですよこれ。ここ1週間くらいずっと楽曲を爆音でスピーカーで流してみたり、イヤホンで聴いてみたり、ヘッドホンで聴いてみたりしてるもんで、夢でも自分達の楽曲が流れてます。

一つ言える事は、とても良いものが確実に完成するってこと。
人生でこれまで4枚の音源を世に出してきたのですが、それらを軽く凌駕してます。

それだけの自信あります。だって、俺達頑張ったもん。いよいよファーストアルバム製作も大詰めです!お楽しみに待っててね。