AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

オリジナルピック第二弾|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘



遂にオリジナルピック第二弾が完成しました。








オリジナルピック第一弾↓


手持ちが数枚になっちゃったし、ファーストアルバムリリースするし、タイミング的にもちょうど良いかなと。

 


こちらが新しいデザインで新たに製作した第二弾↓


ピックの素材や形状、厚みとかは前回作ったものと全く同じ。もうJAZZ形状のものを使ってかれこれ5年くらいになるんだけど、もうこの形状以外考えられない。ピック一つとっても音の出方ってのはほんと変わるんですよ。
まあ、AkashAはヘヴィな音楽性だし、激速リフと激重リフが多いからね。

厚みは1.2mm!このくらい厚くないとダウンチューニング用の激太弦を弾けません。今回も結構枚数作ったから、2年くらいは無くならないだろう!

市販のやつ買えば安く済むんだけど、ESPとかさ、フェルナンデスとか、アーティストピック出してるじゃん??

あれね、ほんと憧れだったの。僕もいつか自分のピック作ってやるって学生時代からずっと思ってて第一弾を製作したわけなんだけど、

一回作っちゃうとさ、また作っちゃうんだよな。ほら良く言うじゃん?
お洒落は小物からって!(何)


早速明日のライブで使おうと思います!