AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

アルバムの曲順に悩んでいる話|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

現在AkashAは、8/1リリースするファーストアルバムの最終段階に来ております。
一番の悩みどころが、曲順。これがね、本当にムズかしい・・・

アルバムの曲順には、"法則"があるそうで、それに則ったかたちで色々と意見を出し合ってはいるんだけども、いかんせん、全部が全部個性を持ち過ぎてるもんでどんな順番にしようかずっと話し合ってるわけです。

曲順って、ほんとに大事だよ。流れってものが。

バンドって、単純に曲作って練習してライブやってってだけじゃなくて、自分達をマネージメントしなければならない。一昔前じゃ、こんなアルバムの曲順で悩むなんて考えてもいなかったから、なんかね、ある意味楽しいんだけどね(笑)そりゃそうさ。まさか俺達がアルバムをリリースするなんて思ってもいなかったわけだから。
いや、いつかはそーゆう日が来るだろうとは思ってたけど、現実的にそーゆう場面に今自分達が立ってるんだなって思うと、なんか夢見心地な気分でもあるわけです。

・・・しかし、、こりゃ困ったぞ。。

でも、本当に重要な部分なんでね、時間をかけて決めていこうと思うよ。