AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

#2:Break away|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘



本日は8/1リリースする1st Album"Absolute invariant"より




2曲目を飾るナンバーBreak awayについて。

 

Break away



俺達AkashA、実は2010年に結成してるんですが、ひょんなことから活動休止を約1年してました。そして、ようやく活動が再開することになった時、俺達らしい楽曲を創ろうってことでリスタートの想いを掲げた楽曲です。

デモとは何もかも変わっちゃったけど、結果的に凄くAkashAらしい楽曲になったと思います。ちなみにライブでは定番になってて、大体一曲目を飾る事が多い。


Break awayは、徐々に気分を盛り上げるイントロからバリバリメタルリフへと移行し、
サビでは、これまでのメタル要素から一転し、クリーンヴォイスメロディが広がり出す。ツインVoのハーモニーから一転し、クリーンとグロウルの兼ね合いへ。そして一気にブレイクダウン→変拍子の間奏→最後のサビへと目まぐるしく変化するキラーチューン。

 

 

簡単に言うと、AkashAの詰め合わせ
展開が目まぐるしく変化するけど、サビでは皆がシンガロング出来るメロディが特徴。
というより、それがAkashAの特徴の一つなんだけどね!

アルバムの詳細を発表した時、やっと音源化したのね!って声が大きかったことにはびっくりしたよ!ありがたいです!

アルバムに収録された9曲全部、AkashAだってわかる個性を持ってるんだけど、このBreak awayは俺達の中でもやっぱりリスタートをした時に練って練って創り上げた楽曲だから、思い入れが強い!俺達"らしさ"を感じてくれたら嬉しいな。

さて、次回は3曲目を飾るナンバー"Voice"について!お楽しみに。


AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest