AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

#8:Insane scream|AkashA 1st Album

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 


さて、いよいよリリースまであと3日となりましたAkashA 1st Album"Absolute invariant"




楽曲解説もいよいよ残り2曲となりました。今日は8曲目を飾るナンバーです。

 

Insane scream


タイトルみてピンと来た人は、相当のAkashAマニアだと思われます。

このInsane screamは、昨年3月にリリースした1st EP"Break your stereotypes"に収録されているいわばAkashAの初期のナンバーの再録。

何度も俺達のライブに遊びに来てくれてる人達や、1st EPを購入してくれた人達にはもはや定番になってる楽曲で、大体ライブの最後に披露する事が多いキラーチューン。

スクウィールを多用したばりばりの爆速メタルリフから幕を開け、落差があるクリーン。そして、バリバリのメタルチューン、そしてクリーンへあれよあれよと曲中行き来するまさにAkashA代表曲と言っても過言じゃありません。


今回の再録にでは、細かい部分のアレンジし直したりしました。ですので、1stEPに収録されている同曲と是非聴き比べて欲しいなと思います。

楽曲って演奏する度に成長するもので、Insane screamが出来たのが2010年だから、4年経つとこうなるんだ!ってゆー部分がいっぱいあるかな。

特に歌に関しても凄く強調性があるよっちゃんのパート部分も大分変化してます。ここも必聴です。凄く聴き応えのあるナンバーに仕上がってると思うので楽しみにしてて欲しい。


さて、次回はいよいよ楽曲解説ラストを飾るアルバムタイトルを冠した楽曲
Absolute invariantについて書きたいと思います!お楽しみに。


AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest