AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

#9:Absolute invariant|AkashA 1st Album

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

いよいよ今回で1st Album"Absolute invariant"




収録曲の紹介も最後。アルバムラストを飾るナンバーについて


 

Absolute invariant


このナンバーはアルバムタイトルを冠した楽曲。
そう、俺達AkashAの絶対不変なる想いを込めた1曲。イントロから聴くと、あきらかにメタルバンドとは思えない展開になりますが、往年のJ-ROCKを彷彿とさせるような展開から一転怒濤の激スラッシュメタルへと移行します。

え!?って思う展開。俗にいうホルモン的なやつね。(笑)

いや、別に狙った訳じゃないよ?元々俺達はメタルが全てってわけじゃないし、皆それぞれ音楽のルーツは異なってるわけで、こーゆう音楽を聴いて育って来たもんな。というものを形にしたらそうなった。別にさ、流行に乗っかってブレイクダウンしまくってもいいけどさ、それじゃ意味ないじゃん。個人的にブレイクダウンを多用したりするのが好きではないし。

このアルバムのタイトルを決める時に、
俺達の音楽って何なんだ?ってところからこのタイトルになったんだ。
その時の気分で服のスタイルを変えるように、音楽のスタイルも変えられるかってったらそーじゃない。流行り廃りでコロコロ音楽性を変えられる程俺達は起用じゃないし。

俺達"らしさ"を全面的に出す事がコンセプト。

このAbsolute invariantはどこか懐かしさを感じられると思う。温故知新とでもいえばいいのだろうか?Lyricsもほぼ日本詞で歌っているとこも注目してもらいたいな。



俺達は何があっても変わらないんだ。生きている意味がないなんて言うな。人は何かしらの理由を背負って生まれてきた。自分を見失うな。大切なモノは自分の心の内に在るんだ。

そんなことを歌ってる。

とにかく、どの楽曲にも言える事だけど、どんなに楽曲スタイルが変わっていようと聴けば絶対にAkashAだってわかってもらえるメロディやらしさが詰まってます。




俺達の想いが詰まった1st Album"Absolute invariant"
いよいよ明日リリースです。



AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop