AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

#3:Voice|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘


さてさて、本日は8/1リリースする1st Album"Absolute invariant"



3曲目を飾るナンバーVoiceについて!


 

Voice


この曲は特殊な曲で、ある意味挑戦でもありました。オーセンティックなHM/HRの要素に加えて今流行のモダンエッセンスを随所に散りばめた楽曲。
懐かしいな~!って思ってもらえる部分もたくさんあるし、今の音楽を聴いてるキッズが反応しそうなブレイクダウンも。今まで設定した事無いBPMだし、オーセンティックなリフやグルーヴから急激にブレイクダウンするというのも今までにやったことない手法だったから、身体が馴染むまで結構苦労しました。特にDrのとっしーは馴染むまで大変だったって言ってたっけ。

聞き所はいっぱいあるんだけど、
Baのよっちゃんの歌うところが他の楽曲に比べて多いのと、Voの掛け合いかな。

 

MSPFの直登さんから、初めて立川BABELに出演させてもらった時に、「フロントの2人が歌えるってことがAkashAの強みだから、それをもっと伸ばした方がいいよ。」
こんなアドバイスを受けて、よっちゃんのVoパートとハモりを増やした楽曲。

ライブで初めて披露したのが、昨年11月2日のMOZFESTだったんだけど、たくさんの人にかっこいー!って言ってもらえて嬉しかったな!

一応、このアルバムのキラーチューンでもあるナンバーだし、8/1のレコ発トレイラーに使用してるBGMもこのVoice。意外にライブで聴きたいって声が多くてびっくりです。アルバムリリース後はいっぱいやるからさ!



どんな楽曲であれ、聴けば一発でAkashAだってわかります

このVoiceだって、やっぱり演者は俺達だから、
俺達の"ナニカ"が滲み出てるんだと思う。


さて、次回は
4曲目!"My last wish"について書こうと思います!お楽しみに。


AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest