AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

#6:Starting all over again|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

今日は8/1リリースする1st Album"Absolute invariant"





6曲目を飾るナンバーについて。

 

Starting all over again


この楽曲はAkashAでは初めてのBaから始まる曲。そして、長々とGtソロがございます。めずらしいでしょ??レコーディングは本当に苦労しました。

ソロが苦手なわけじゃないんだけどさ、音源としてRECする為に、ソロの内容を変えたのと、ライブよりもBPMの設定をかなり遅くしました。これまで一度も僕らの楽曲に採用されたことのないBPMということもあって苦戦しました。


肝心の楽曲は王道のメタルコアナンバーであるのと同時に、拍子が変わるAkashA節も健在。ストレートな楽曲表現でありながら細かい部分にも拘りを見せる楽曲なんで、
是非とも聴いてほしい1曲です。

Lyricsに関しては、争いについて書き上げました。戦争や紛争などについて。

争い事が終わった時に、それが如何に愚かなことだったのか。悲しみは繰り返してはいけない。そんなことを歌い上げています。


AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest