AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

#5:Hypocrite|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

本日は、8/1リリースする1st Album"Absolute invariant"



5曲目を飾るナンバーHypocrite

 


 

Hypocrite



この曲は俺達のなかでも珍しく、ミドルテンポで尚かつ歌から入る楽曲。曲中は常に何処か切なくもあり、狂気も含まれたマイナー調で楽曲が展開していくんだよね。

そして、タイトルからもわかる通りHypocrite、つまり"偽善者"の事を歌ってます。
人の事騙して、人の事傷つけて、それでものうのうと生きているやつを放っといてもいいのか?そんな事を歌ってます。



注目をしてほしい部分は、Baのよっちゃんが歌っている箇所は別の視点からのLyricsを歌っていること。曲もさることながら、やっぱりLyricsも拘らなきゃね!ダブルVoとしての使い方を拘った1曲。

基本的に8/6拍子で楽曲は展開していくんだけども、ところどころで8/8拍子に変わっていくのも楽しんでもらいたいな。1~4トラックまでドーンと進むナンバーが連なっているから、このHypocriteで一度テンションダウンを狙ってます。曲は僕も凄く好きな展開を見せてるから、是非CDをGETした人は飛ばさずに聴いてくれ!(笑)


AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest