AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

#4:My last wish|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

今回は、8/1リリースする1st Album"Absolute invariant"


4曲目を飾るナンバーMy last wishについて!

 

My last wish


このナンバーは完全新曲で、一言で言うなら超王道メタルナンバーそしてAkashA節炸裂曲

イントロなしですぐさまAメロから入る曲も、これまでとは違うアプローチだし、サビはAkashA節全開のVoメロディで、ラストサビの超高音メロディは本当に苦労しました。サビのメロディは一度聴けば絶対に覚えてもらえるものを。ということで模索をしまして、きっと皆がシンガロングできるものになってると思います。

とにかく!聴けばわかる!

METAL好きにも納得してもらえるであろう王道パターンだし、AkashAが持つ激しさと泣きのメロディが上手い具合に絡んだナンバー。

 

 


この楽曲タイトルは和訳すると、"俺の最後の願い"

 


僕が書くLyricsの中では珍しく悲しい事とそしてこれから生きていく為の決意をストレートに綴ってます。もし、今までずっと傍に在ると思っていた存在が消えてしまった時、あなたはこれからどう生きていきますか?

悲しむだけじゃだめなんだ。どんなに離れてしまったとしても、幸せで在る事を願い、想い、そして自分も光ある未来を見据えなきゃいけない。そんな事を歌ってます。


楽曲の捉え方は、聴いてくれた人それぞれだと思うけど、このMy last wishは、自分への応援歌として捉えてもらっても構わないし、もし大切な人が傍に居る人ならば、これからもっともっとその人を大切にして欲しい。そんな想いを込めました。

超王道メタルナンバーだけども、だからといって絶望を歌ったりする必要はないと俺は思う。AkashAの楽曲のほとんどは、人を勇気づけたり、励ましたりする事を歌ってる。

でも、このMy last wishは、そのタイトル通り、願いを歌ってる。全編英語だから、直感的には響かないと思う。だけども、聴いてくれた人達にこの想いが届いてくれたら嬉しい!

My last wish。

多分、AkashAを代表する楽曲の一つになると思う。それだけ強い想いが込められてます。珍しく真面目な事をずらずら書いたけど、僕が作った楽曲の中でも曲と歌詞は傑作に近いと思います。

次回は5曲目Hypocriteについて書くよ!お楽しみに。

 


AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest