AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

地獄?それとも地獄にする?|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

19日渋谷CYCLONEにて行われた2013年初Liveが無事終了しました!


いやー、凄まじいイベントだったよ。
「HELL or HELL」イベントタイトル通り最初から最後まで激重低音フィーバーでした。

$「My 鋼鉄 Life」

とにかく共演バンドさん達から、ほんとに色んな事を学べた日でもありました。出演させてもらったことに感謝。

打ち上げの時、この日一緒だったオーンと色んな事を話せて楽しかった!ここでもまたたくさんの「縁」に出逢えた事に感謝。やっぱりライブって最高だね!

そしてそして!今回のライブで僕の新しいGearを導入しました。



知る人ぞ知るケーブルメーカーオヤイデの電源ケーブル
その名も・・・「Black Mamba-α」
凄いネーミングでしょ?でもね、音はまじで名前に劣らずやばいです。今まで音質の向上の為に、パッチケーブルやらシールドやら幾度となく変えてみたりしたけど

電源ケーブルが一番音質の変化がやばい

こんなに太い電源ケーブル見た事ない。今、僕のサウンドの中枢を担ってるアンプがこれ

ENGLのInvader150なんだけど、電源ケーブルをBlack Mamba-αに変えてから音が一段とデカくなったというか、抜けが良くなったというか、まあ、一言で言うと激烈です。


アンプ本来の持つパワーがクリアに出てる感じとでも言えばいいのかな?とにかく、Black Mambaは凄い!ライブハウス常設のアンプを使ってる人にもおすすめです!劇的に音が良くなるから!

ライブの後いつもお世話になってるPAさんにサウンドの事を聞いてみたら「すげーピーキーなサウンドかましてましたよ。」だって。

確かに、今まで付属の電源ケーブルを使ってた時よりもボリュームは下げないといけないわ、LowはカットしないとBaを被る事になるわで、思いっきりパワーアップしてたんよね。もう一生こいつを手放す事が出来ません。

そして2013年初ライブのSetListはこちら

  • SE
  • Break away
  • Starting all over again
  • New world
  • Insane scream


9バンド出演で、演奏時間が短かったんで4曲だったんだけど、俺達らしさを出せたと思う。ライブの後、俺達を初めて見たっていうお客さんが物販コーナーに遊び来てくれてさ、ステッカーやらDemo音源やら持ってってくれたんだよね。

ほんと凄い嬉しいですよ。こーゆう人が居てくれるから頑張れるんだよね。最高な一日だった!

さて、次回ライブは25日!場所は吉祥寺クレッシェンドです。詳細はオフィシャルFBページに公開してますんで、覗いてみてね!こんなに短いスパンでライブをやるのも、初めてなんですよ。一体全体どうなることやら。。

とにかく今言える事は楽しみ!そんだけ!次も、ぶっかましてきます!