AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

My New Gear | TS-9&Bomber Pedal

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘


この間久々に新しい機材をGETした。

 

機材を買うのなんかいつぶりくらいだろう?

 

昔は新しいエフェクターが出る度に試奏しにいったりしてたっけな。たまたま欲しかったやつが割安でGet出来たんで、速攻で購入。ついでにボードの配置も変えたので紹介しようと思います。

$「My 鋼鉄 Life」

新しい足下大公開。

機材の詳細は今度することにして、今回導入したのはこちら

 


Morpheus Bomber Pedal

 

いわゆるワーミーと同じピッチシフトペダル。何故ワーミーじゃないかと言うと、

見た目がこっちのほうが好きだから(爆)

いや、機能も良いんだよ。


ピッチアップが2度・5度・1oct・2oct
ピッチダウンが2度・4度・5度・1oct・2oct
さらに・・・
Dive Bomb(3oct down)ピッチダウンモードが付いてます。
名前がやばいよね。Dive Bombだよ?

弄んだ感想は、
まずワーミーから不必要なものを除いたって感じかな。モード切り替えもフットで出来るから楽だし、Trimlevelノブが付いてるのも良い!

ただし、原音がかなり変わるのとノイズが乗るようになった。これはちょっと痛いかもしれない。正直ピッチシフター系って今まで使った事無かったんだけど、面白いね。PANTERAのカバーでもしようかな。AkashAの楽曲にねじ込もうとすると以外としつこくなっちゃうから、要所要所で使おうと思います。  

 


そしてもう1つ。


Ibanez TS-9



知る人ぞ知るオーバードライブの名機!残念ながら復刻版だけど。
ブースターが欲しくて、今までにも何度かチューブスクリーマーは候補に入ってたんだけど何故かスルーしてました。

 

今までBOSS OD-3、Hughes&KettnerのTube Factorと使ってきてて、その後ブースターは導入してなかったんだけど、今回久々にブースターが欲しくなってTS-9を初導入。


復刻版だけど、出したい部分を出してくれる優れもの。この独特の粘り具合が非常に心地良いです。色んなモディファイ版が出てるけど、まずはデフォ。自分としてはデフォ版でも十分。名機と言われるだけある。

 

ギタリストやギターキッズならこの気持ちわかると思うけど、新しい機材入れると、他のもどんどん欲しくなっちゃう(笑)

次に欲しいのはラックエフェかな?今使用している空間系非常に良いから、ラックエフェには手を出す事がないんだと思うけど、tc-electronicのG-Major2が気になる。。

 

うはー。機材に囲まれて生活したいなー、、

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop