AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

邂逅と懐古|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

2月9日吉祥寺CRESCENDOにて行われた
Accidentally Encounter Presents 1st mini album【邂逅】Tour Final

共演者の皆さん、遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
2013年3発目となるライブだったわけですが、
緊張とスポットライト太陽拳を浴び超絶ミスかましました。

全くもって自分らしくないミス。
ライブは怖い、魔物が潜んでるという事を再認識したライブだった(汗)

楽しかったんだけどさ、このミスはね、穴があったら入りたかったレベル。思わぬ事が起きた場合でも、平然としてられる度胸を身につける事と、日頃の鍛錬をもっとすべきだと帰って来て猛反省。同じミスは二度と犯さないと誓ったよ。。

当日セットリストはこちら

  • SE
  • Break away
  • Starting all over again
  • Hypocrite
  • New world
  • Insane scream


もはや定番のセトリ。しょっぱなからフルでかまして死んだよ。
だってさ、アクエンと久々の共演なんだもん。テンションも気合いも違いますよ。

アクエンとはそれこそ切っても切れない縁で結ばれてるのです。当時の俺達を知ってる人達は、今はもうほとんど居ない(死んだ訳じゃないw)状況だから、あえて話すけど、アクエンとは知り合ってかれこれ6年くらいの仲間。
当時、僕とBaのよっちゃんは、「毘沙門天」というバンドで活動していた。お互いイベント打てば参加したり、共同イベントを開催したり。夜に飯食いに行ったり、どっか行ったり、音楽以外でも繋がりがあったバンドは初めてだった。そんな間柄だったから、お互いにメンバーが脱退したり、辛い時や苦しい時もお互いに見て来た。まるで自分事のように心配したり、喜んだり、喜怒哀楽を共にしてきた。

特に、毘沙門天が不本意な解散をし、きちんとした形で皆にけじめをつける為に最後のライブをやる事になった時、サポートギターとして参加してくれたのが、組長ことひろゆきさんだった。


詳しい事は↓のエントリーを見てね。

www.daisuke-akasha.com

 



それからというもの、僕にとってひろゆきさんは特別な存在で、ひろゆきさんが所属するアクエンは特別なバンドなのだ。

そんなAccidentally Encounterは、幾度となく苦難を乗り越え今に至る。当時、活躍をしていたバンドで今も活動を続けている数少ないバンド。

AkashAとしては、約3年振りとなる共演に心底喜んだ。それが彼らのツアーファイナルだった事もあったし、何より久々の共演だったからね!ひろゆきさんとはプライベートで何回か会ってたけど、ライブハウスで会うのはほんとに久々。だけど、会えば変わらず中身が無い会話が無限に続く。(笑)
$「My 鋼鉄 Life」

いくら時が過ぎ去ろうとも、心の中に刻んだあの日の記憶は色褪せる事は無い。
アクエンのライブ中、上手に居るのも俺の特権。きっとえりちんもひろゆきさんも「懐かしい光景だな~」って思ったと思う。
いつか近いうちに必ず邂逅を果たす日を俺は待ち望んでいる。だってさ、めっちゃ楽しいんだもん。
$「My 鋼鉄 Life」

えりちん相変わらずの獅子舞っぷり(笑)と、心情がこもった歌唱力は圧巻だったな~。えりちん以上の女性Voには会った事がない。

そしてやっぱりひろゆきさん!ひろゆきさんの作る楽曲は最高。リフもメロディもツボ。まあ、それは昔からなんだけどさ。更に磨きがかかった楽曲アプローチは最高。
僕も負けてらんないなー。

そしてそして、ラストアンコールの「Meaning」懐かし過ぎて涙腺潤んだ。当時、必ずやってた曲だったし、僕も何気に触り程度だけど、ギターコピーしてたし。


うーん。。ほんと懐かしかったな。当時のあの感覚を思い出した一日だった。
この雰囲気をもう一度味わいたい!ということは、今年アクエンともっと絡むしかない!絡むように仕向けるしかない!

AkashAも頑張る。良き友であり、ライバルですから。アクエンに負けないようにぶっかましていきます!

さて、次回ライブは3月7日渋谷CYCLONE。遊び来てね!