AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

話題の筋肉弁当|Muscle Deli(マッスルデリ)

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

最近、自身のパフォーマンスを上げるために、ジムに通う頻度が上がりました。というのも、自宅近くに24時間営業のジムが出来たから。

 

それまでは、車で片道約30分以上かけて、わざわざ行ってたんだけども、結局のところ、仕事を終えた後に行って帰ってきて、そこから夕飯食べてとなると、それが結構億劫で、通う頻度もかなり落ちてしまった。しかも結構きつめに身体しばいて、そこからまた30分かけて帰るってなると、凄くきつい。

 

24時間というのは自分にとっては好条件で、ライフサイクルに組み込みやすい。ということで僕が通うようになったジムはこちら。

www.anytimefitness.co.jp

 

家から車で5分っていう、近場ということもあって週に2、3日の頻度で通ってる。

 

カラダ作りに励んでくると、それに対して色々と研究するようになるのは人間の性で結果的に摂取する食事にも気を遣うようになってくる。
暴飲暴食ばかりしてちゃ、折角トレーニングしててもなんの成果も得られない。

 

昔からカラダ作りの為には食事7割・トレーニング3割とよく言われている通り、食生活の改善は必須。食生活も含めて色々と見直しをしている中で、

 

 

面白いものに出会いました。

 

muscledeli.co.jp

 

 

 

高タンパクでありながら低糖質なマッスルミールを宅配してくれる会社。

 

海外じゃマッスルミールって凄いポピュラーなんだってね。今国内でも筋肉食堂はじめ、低カロリー高タンパクの食事を摂ることが出来るお店が流行ってきてる。

 

このマッスルデリ、調べてみると2017年にサービス開始時には注文が殺到したみたい。広告では幾度も見てたんだけど、ちゃんとトレーニングをしてないのにこれはどうなんだろう?って思ってたから、まさか買うようになるとは当時思ってなかったな。

 

 

高タンパク、低糖質な食事を心がけようと思うと、それこそメニューを考えることも難しい。逆に同じものばかりを食べると、ストレスが溜まってくる。


それでは逆効果。


食事管理って本当に大変。それらを含めた上でこのマッスルデリはおすすめ。
必要なタンパク質を多く含んでいるだけでなくて、栄養士がきちんと考えてくれた低糖質メニュー。

 

ちなみに、今回届いたのはこれ。

f:id:AkashADaisuke:20191201212442j:plain

マッスルデリは、自分の目的に合った食事内容の異なる3つのコースから選べるようになってるんだけど、僕はMAINTAINをチョイスしてます。
各種弁当のカロリーは450kcal〜550kcalくらい。

  • タンパク質40g〜50g
  • 糖質45g以下
  • 脂質20g以下

このタンパク質の含有量見てもわからない人は40〜50gって少なくない?って思うかもしれないけど、これを普通に摂取しようとしたら牛肉ステーキを約650〜700gくらい食べないと摂取出来ないんです。そのかわり、脂質もカロリーも大幅に摂取することになる。

 

好きなものでも、過剰に摂取するのってかなりきついでしょ?そう考えるとこれ、本当良く考えられてる。カロリー、タンパク質、糖質、脂質を見てわかるようにとてもバランスが良い。

 

パスタやペンネなんかもあって、バリエーションに富んでいるから、全く飽きない。

 

事実、メニューの種類がかなり豊富でこれまでお試しセットで1回・定期購入で2回
※いずれも5食セット

 

計3回利用しているんだけど、全15種類全て違うメニュー。

 

これは飽きずに食べられるなと。

 

仕事中は、もっぱら買い弁がほとんどで、正直毎日何にしようかなって悩むのも面倒くさいし、飽きてくる。このマッスルデリだと、何を食べようかなという無駄な時間を省くことは出来るし、タンパク質は摂取出来るし、

 

正に一石二鳥。

 

肝心の味なんだけど、多分一番最初にマッスルデリを食べた人は皆そう思うのかもしれない。かなり薄味です。

 

でも、慣れてくると別にこの薄味も気にならなくなる。というよりも、きちんと素材の味がわかると言えば正しいかな?これまで食べてたものが、如何に味付けの濃度が濃いものが多かったのかがわかってきます。

 

鶏肉のメニューが多いんだけど、肉に臭さがあるわけでもなく普通に美味しい。

 

鶏肉は、きちんと脂質の多い皮の部分は取り除いてある。バリエーションも各種風味のソテーやら、カオマンガイ、更にはハンバーグだってある。

 

これ、ちゃんと計算して作ろうと思ったら相当大変なメニュー。レンジでチンしてすぐ食べられるんだから、人気があるのも頷ける。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201212447j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201212452j:plain
鶏肉ハンバーグ / たらの塩昆布焼きセット

 

お試しのつもりが定期購入・・・無理な食事制限をするよりは、楽しんでやらないと。
マッスルデリも自分のライフサイクルに非常にマッチしてるんだろうね。

 

とりあえず、お昼ご飯も楽しみが増えた。

 

どこまで自分が変わるのか。カラダ作りは、バンドマンに限らず必須だと思う。おかげで毎日体調も良いしね。

 

最高のパフォーマンスでライブが出来るように、頑張ろうと思う。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop