AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

千葉中央でピザを食べるならここ|カラッシオピザ家

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 以前書いたエントリーを見てもらえばわかるけども、

www.daisuke-akasha.com

 

僕はお酒を呑むのが好きです。特にビール。その次にシャンパン大好きで、家には常にコロナ ・スーパードライがストックされてて、シャンパン・カヴァ・スパークリングワインも常に違う銘柄を5、6本ストックしています。

単に酒が好きなだけじゃなくて、やはり美味しい料理があってこそ。というわけで、今日はそんなお酒好きな僕が、おすすめしたい本当に美味しい千葉のお店を紹介しようと思う。

 

単にお酒が好きなだけじゃなくて、美味しい食事を食べながら呑むのが好きで、そのお店の雰囲気や料理が気に入ったら、しばらくはリピート。そうして、自分の行きつけの店を増やしていく。

 

僕は千葉中央によく出没をするわけなんですが、千葉中央にはこれが食べたかったらここ、これだったらここ。と多彩なジャンルのお店がめちゃくちゃ多く存在する場所。当然チェーン店もひしめき合ってる繁華街。

まだまだ僕ですら行った事がないお店がわんさかある。その中でもかなりの頻繁にお邪魔してるお店で、AkashAの呑み会があるとほぼ必ずと言っていいほどお世話になっている場所がこちら

 

リストランテカラッシオ非゜左゛家

f:id:AkashADaisuke:20191201204330j:plain

 

tabelog.com

 


文字通りピザ家と読む。初めて見た人はなんて読むの??

 

となるから、もう一度言います。

 

非゜左゛家と書いてピザ家と読む。

 

その店名の通り、ピザ屋さんと言うよりもピザがメインのイタリアンレストランと言ったほうが正しいかなと思う。

 

創業して50年以上の老舗です。

ゴルファーの方々が愛用していることでも有名なお店で、店内にはサインがいっぱい。

 

AkashAのスーパースターこと、Drumのとっしーがピザが大好きで、千葉で呑むってなると決まって「ダイスケー!非゜左゛家に行こう!」と指定される。(笑)

ここ数年のバンド忘年会では、結構な頻度でピザ家さんにお世話になってます。

f:id:AkashADaisuke:20191201204341j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201204336j:plain

 

AkashAは全員住んでいる地域がバラバラっていうのもあって、ライブやスタジオリハ以外でなかなか集まることが難しいバンド。だから、年1、2回くらいはみんなでワイワイ呑もうよ。っていうのが毎年のお決まり。だからこそ、美味い物を食べながら酒を呑みたいわけ。

 

 

プライベートでたまたまこのお店にお邪魔するようになってかれこれ6年くらいかな。(いつもお世話になってます!)

1軒目からお邪魔することもあれば、3軒目にふらっと立ち寄ることもある。しかも営業時間がとても長くて、結構遅い時間までやられているんですよ。

 

ピザが絶品なのはもちろんのこと、アラカルトも本当に美味しくて、雰囲気も良い。

ということで、カラッシオピザ家さんの美味しい料理を少しばかりだけど紹介していきます。

 

メニュー 


酒盗とマスカルポーネのバケット

f:id:AkashADaisuke:20191201204347j:plain

行くと絶対オーダーする。お酒にピッタシの1品。

 

 

そして、僕個人としてもそうだし、バンドとしてお邪魔した時もよく頼むピザは、メニューに載っていないオリジナルピザ。

 

オリジナルピザ

f:id:AkashADaisuke:20191201204353j:plain

f:id:AkashADaisuke:20191201204358j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201204402j:plain

 

見てよこれ。美味そうでしょ?焼きたてのピザの美味さは格別だよね。
お店に迷惑かけちゃうといけないんで、オリジナルピザの名前は明かしません。

 

こーいったことをしてくれるのもお客さんを大事にしてくれている老舗ならではのオリジナリティだよね。嬉しいですし、ありがたい!

 

ちなみに、ピザ家さんはデリバリーもしてくれるんですけど、僕がどっかのバーやらラウンジで呑んでたとして、ピザが食べたくなってピザ家さんにデリバリー頼んでくれと言うよね?そこのスタッフさんがピザ家さんにデリバリーを頼んだときに、当然メニュー名を伝えるじゃないですか?

 

当然、オリジナルピザをオーダーするから、ピザ家さんも

 

ああ、AkashAのダイスケさんですね。(*´∀`*)ゞ

 

ってオーダー主が誰だか速攻バレるってゆーね。(笑)

 

ちなみに、メニューに載っているピザだけじゃなくて、店主に要望を伝えると、それに合わせたピザを焼いてくれます。老舗だけど、本当に気さくなピザ家さんが大好き。雰囲気も最高だから、

 

 

デートとか

 

デートとか

 

デートとかね・・・orz

 

リア充な人にはデ、デートにもお、おすすめだよ。
彼女いないから僕はいつも友人かバンドメンバーとだけどな・・・

 

あ、訂正リア充はチェーン店に行って下さい。

 

 

ってのは冗談で(笑)

 

昔の千葉市栄町と言えば、千葉県一の繁華街と呼ばれていたそう。今じゃ景気低迷の波を受け、歯抜けの街とも呼ばれるように。創業50年の老舗ともなれば、街の衰退を経験してきているわけで、それでも今も変わらず賑わいを見せているピザ家さんは本当にオススメです。

栄町にあるんで、機会があれば!もしかしたら、僕とばったり遭遇するかも。