AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

無類のビール好き

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

3年ぶりのブログ更新は、バンドのことじゃない記事にしようと思う。

(なんで!?)ってツッコミはなしね(笑)
 
 実は僕、無類のビール好きです。
 
ビール党なわけです。
 
ビール無しでは生きていけません。
 
家だと基本的にこの2種類が常時ストックされてます。
 

CoronaExtra
 
そして、
 

アサヒスーパードライ
 
 
ほかの飲料が無くても、
こいつらはいつ何時も我が家の冷蔵庫に鎮座してます。(笑)
 
ビールの何がいいか?って言われるとこれ!っていうもんがないんだけどもね、コロナとスーパードライはその日の気分で飲み分けてます。呑まない日も当然あるんだけども、吞まない日が続いた時は、瓶ごとビールが呑みたい!というわけで、コロナをチョイスします。
(ちなみに、今日はコロナ呑みます🤘)
 
ビアバーにもよく行くし、飲みに行く先々でとりあえずビールをオーダーするのですが、最近こんなものをGETしました。
 

INEDIT(イネディット)

 


スペインの高級ビールで、ワインやシャンパンと同じように、料理とともに楽しめるビールを。というコンセプトで開発されたビールだそうです。イネディットを扱っている酒屋さんのサイトを見ると、こんなことが書いてあります。
 
エル・ブジのオーナーシェフであるフェラン・アドリア氏とソムリエチームが、バルセロナのビールメーカーとの共同開発で実現。
「セレブを迎えるためのビール」をコンセプトにしてうまれた、
フルーティーで繊細な今までにない高級ビールです。
ワイングラスに注いで香りを楽しむ、乾杯にもぴったりのビールが完成しました。

 

 
 
もうこんなこと書いてあったら、ビール党としては呑まないわけにいかねーだろ!ということで1ケース買ったわけですよ。
 
 
そんなイネディットの味の感想は、
 
すんげーライト。
 
そして味は、IPAとは真逆で言ってるほど味はない。(笑)
ようするに、特徴はそんなにない。
 
泡はすんごいきめ細かくて繊細。でも喉越しがあるかと言ったらそーでもない。ぬるくなったらきっと美味しくないと思う。料理と一緒に呑んで料理の味を損なわないで楽しめるものってゆーコンセプトだからだとは思うけどね。
 
 
 
よってスーパードライとか呑んでる人からすると物足りないと思う。と言ってる僕自身イネディットは物足りない。
 
1本あたり約1,000円のビールなわけです。なんかイネディットを買った人達のレビューにはふわっとフルーティーな香りが漂うとか、上品な味わいがするーとか書いてあるんだけど、
 
個人的にだよ?
 
コロナ、スーパードライのほうが好きです。(笑)
 
イネディットもいいとは思うよ。いいとは思うけど、やっぱりコロナ、スーパードライのほうが
 
 
好きです。
 
イネディットはもはやビールじゃないと思う。
 
だから、こいつを開封する時ってゆーのは、基本的に自分が凝った料理を作る時とか、イタ飯っぽい料理の時とかかなー。
 
ビール党と言いましたが、シャンパンも大好きでして、シャンパン1本空けちゃうとその日の呑まなきゃダメじゃないですか?風味も炭酸を抜けちゃうんで。しかも結構酔っ払っちゃうわけですよ。シャンパンは。
 
イネディットだと飲み切れちゃうから、シャンパン代わりに飲むことが多いかなー。
 
 
作り手の考えに沿っている気が・・・
 
 
イネディット気になった人は何かの記念に1本呑んでみてはいかが?
 
ボトル自体がオシャレだし、シャンパンだと気軽にタップできないから、
そのかわりに飲んでみよーって人に勧めてみる。