AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

カラッシオピザ家でピザ三昧|千葉中央

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

昨日は僕の愛してやまない人達と、愛してやまない行きつけのお店リストランテカラッシオピザ家さんで、ピザ三昧の楽しいひと時を過ごしてきました。

 

ピザ家さんについては前に書いたエントリーを見てね。本当にここは大好きなお店!オススメです。 

www.daisuke-akasha.com

  

 今回のピザ会開催の発端は、先日、バンド仲間である自慢☆毛が、稲毛K'S DREAMでライブをやった時に遊びに行ったんだけども、

akashadaisuke.hatenablog.com

 

その直後に、ドラムのヨシさんから、「ダイちゃん、ピザ食べに連れてって」と言われたのがきっかけ。皆さん忙しい中予定を組んで下さりまして今回の"ピザ会"開催となったわけです。

 

千葉会も含めて、何気に皆千葉に遊びに来たいって言ってくれるのとても嬉しいよね。

 

今回は

自慢☆毛メンバー(Baのモジフトさんは残念ながら欠席)、ヨシさんの御令室であるスミコさん。

 

そしてそして・・・千葉会レギュラーメンバーでもある

新宿Wild Side Tokyoの妖精さんこと、MONQ諒ちゃんも18日の千葉会Extraに続き参戦。爆

18日に自慢☆毛とピザ食べに行くんだーって話したら、僕も行きますと。(笑)

 

ご存知のとおり、自慢☆毛・MONQは、AkashA主催のカオスなイベントとっしーの日レギュラーバンド。僕らAkashAにとっては大好きな2バンド。

そんな2バンドのメンバーと一緒に過ごせる時間というのはなんとも贅沢なわけです。

 

千葉に自慢☆毛メンバーがいる事がなんとも斬新でしたね。(笑)行きは少しばかし遠回りをしまして、お店に到着。

遠回りした理由は、肉丸さんが以前からずっと千葉に来たい来たいと仰ってたので、少しばかりでも千葉の雰囲気を味わってくれたら嬉しいなーという理由です。別にLOUD大運動会の時のように汗をかかせようとしたわけではありません。爆

 

お店を紹介したブログにも書いたとおり、ここのお店の入り口にある当て字看板が目印なんですよ。

 

非゜左゛家

 

と書いて「ピザ家」と読むのですが、看板を見つけた瞬間に皆「本当だ!」と写真撮ってました。

いや、だから前にもブログで書いたし写真も載せたんだけど、本当なんだって!(笑)

tabelog.com

f:id:AkashADaisuke:20191201213949j:plain

 

創業1965年という老舗です。

僕も知り合いから教わって、初めてお邪魔したのが確か2012か2013年なので、かれこれ7年近くお世話になってる大好きなお店。

ピザ専門店だからと言ってピザだけしかないわけではなく、他にもパスタや豊富なアラカルトもたくさんあります。イタリアンレストランとでも言えばいいのかな?有名なプロゴルファーさん達が絶えずやってくる事でも有名なお店です。店内所狭しとサイン色紙や試合で使用していたキャップやバイザーが置いてあります。

 

店内に入りまして、早速乾杯。

僕もお邪魔したのは今年の8月ぶり。お店も祝日だったから混んでたなー。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201213956j:plain

メニューを見て悩むの図

 

メニューをみんなで見てる姿がちょっと面白かった。(笑)

豊富なピザの種類に皆驚いてましたね。僕も全部はいまだに制覇してません。

 

何故ならオリジナルピザがあるから。

 

とりあえずピザを食べる前にアラカルトを数種類チョイス。

 

 プロシュート

f:id:AkashADaisuke:20191201214000j:plain

原木から削って提供してくれるプロシュートは、行くと必ずオーダーします。

 

肉丸さんとお酒が呑めるって事で嬉しすぎて僕もテンション上がってしまいました。

f:id:AkashADaisuke:20191201214005j:plain

肉丸さんにプロシュートを食べさせようとして食べさせない僕。爆

 

 モッツァレラチーズの包み揚げ

f:id:AkashADaisuke:20191201214010j:plain

これも必ずオーダーする1品ですね。オリジナルのケチャップが旨いです。

 

写真はないけども、チーズの盛り合わせも肉丸さんチョイスで。いやービールが進みます。

f:id:AkashADaisuke:20191201214015j:plain

この並びの画像も結構レアだと思います。

 

普段ライブハウスでしか会う事がほとんどないから、トークにも花が咲きます。

懐かしい話とか含めて、色んな事。諒ちゃんの専門時代の話とかも聞けて皆驚いてたっけ。トークに盛り上がっている最中でしたが、この日の為に自慢☆毛メンバーはピザ禁していたらしく(笑)もうピザが待ちきれないご様子。禁断症状出まくってました。爆

 

という事で、大体一番最初に頼むオリジナルピザを早速オーダー。

 

ダイスケさんオリジナルピザその1

f:id:AkashADaisuke:20191201214021j:plain

名前はあえて伏せます。お店に迷惑かかっちゃうからね!

 

もうね、優勝です優勝。見て、肉丸さんのこの笑顔。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214026j:plain

 

ただし、自慢☆毛さん達皆超がつくほどの猫舌。爆

 

焼き立て出来立てのピザの熱さは尋常じゃないんですけども、、皆美味しいって食べてました。やっぱり出来立ては格別だよね。本当に美味しいんだから。

 

続いてはオーダーしたのは、スミコさんがトマトソースベースのピザが食べたいということで、せっかくならメニューにないピザを頼んでみましょうか!と僕が勝手に決めまして、、(笑)お店のオーナーにこーゆうピザが食べたい!リクエスト。

オリジナルピザを作ってもらいました。

 

トメイトゥトメイトゥ(トマトトマト)ベーコンガーリックピザ 

f:id:AkashADaisuke:20191201214030j:plain

スミコさんオリジナルピザの誕生です。(笑)

 

めちゃくちゃ美味いピザがやってきた!トッピングで乗っているフレッシュトマトもむちゃくちゃ熱くなってまして、皆おそらく上顎を火傷したはず。爆

 

いやーしかし、これ美味しかったなー。ちょっとスミコさんのオリジナルピザですけども、次行ったら勝手に頼んじゃおうと思います。

 

お次に頼んだのはこれまた僕のオリジナルピザでありまして、

自慢☆毛のVo.さちんお姉ちゃんの地元、茨城が誇る納豆を使ったピザ

 

ダイスケさんオリジナルピザその2 

f:id:AkashADaisuke:20191201214035j:plain

本来だとマッシュルームがトッピングされているのですが、今回はマッシュルームの在庫が切れてしまった為、完全体ではありませんでしたが、

 

これもオススメ。

 

ピザに納豆!?って必ずこれを頼むと言われるんですけども、

例に倣って今回も皆同じリアクションでした。(笑)納豆を窯で焼いているから匂いはすごいんですよ。ただね、一度口にすると不思議なもんで

 

どハマりします。魔性のピザです。

 

そんな魔性のピザを頬張った時のさちんお姉ちゃんがこちら。

f:id:AkashADaisuke:20191201214041j:plain

一部のサチコマニアの皆さん、お待たせしました。(笑)

 

 

見て、この恍惚の表情!もう艶やかさしかありませんっ。

 

肉丸さんもどハマり。ヨシさんもどハマり。スミコさんは・・・わかりません。爆

諒ちゃんもどハマり。本当に魔性のピザです。ギルティーなピザです。

 

最後にオーダーしたのはこちら。

 

キムチとガーリックのピザ

f:id:AkashADaisuke:20191201214045j:plain

これもこの日特別に作っていただいたピザ。

チーズタッカルビが去年流行ったと思うけど、チーズとキムチの相性って抜群なんですよ。前にお邪魔した時、「ちょっとパンチのあるピザが食べたいんだけど」とリクエストしたら出てきたピザ。ガーリックの風味も相まってかなりパンチのあるピザです。ビール好きにはたまらない。気づいたら僕も肉丸さんも諒ちゃんもビールおかわりしすぎ(笑)

 

そんなこんなでワイワイやっていたらあっという間に帰宅しなければならない時間に。

 

正味3時間半でしたが、もう体感的に1時間くらいでした。毎回思うけど、楽しい時間って過ぎていくのがあっという間だよね。まだまだ話し足りないこともあるし、まだまだ笑い足りなかったけど、それはまた次の機会に。

 

しかしながら、ここ最近音楽を通じて知り合った大好きな人達と過ごす時間が増えて幸せです。中々時間をとる事が難しいから、こういうタイミングってそれこそ本当に「縁」なんだと思う。

 

こうして紡がれた縁はこれからも大事にしていきたいし、していかなければいけないと思ってる。人に恵まれてることに感謝ですね。ありがとう!

 

しばらくライブ活動がない分、こうした時間をちょっとずつだけど作っていきたいな。

 

ただ、誰彼構わずプライベートで会うのは嫌だってこと。(笑)大好きな人達だからこそ、限られた時間の中で有意義に過ごせるってもんだよね。

 

 昨日は皆からたくさんのプラスパワーをもらえた1日でした。

自慢☆毛ご一行、諒ちゃんありがとう!

 

 

ところで、次のピザ会いつにします?(笑)