AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

9years.

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

Twitterでお知らせした通り、

 

10/4at新宿御苑MERRY-GO-ROUND

AkashA presents

 

The Day Of Tosshii

とっしーの日4

CODE:OMEGA is Back

 

にて

 

9年ぶりに

 

毘沙門天

 

一夜限りの復活をすることとなりました!!!!!

 

 

 

毘沙門天については、以前のエントリーを見てね↓

「毘沙門天」

 

懐かしい人には懐かしいロゴでしょこれ!

 

昔のデータが全部無くなっちゃったから、

色々探して見つけて、当時のロゴを

ほぼそのまんまの形で新たに作りました(笑)

 

 

ということで、昨日は9年ぶりに毘沙門天スタジオリハでした。

 

毘沙門天スタジオリハもしくはライブの事を

 

当時は

 

ビシャる。

 

って言ってたんすけど、

 

その言葉自身えらく懐かしかったんですが、

 

口から自然と

「そんじゃービシャりますか!」

って出た時には、びっくりしたね。

だってさ、9年前だよ?

9年っていうバンドとしてのブランクがあるわけですよ。

そんな毘沙門天のスタジオリハはどうだったかと言いますと、

BaのよっちゃんとはAkashAとして毎週スタジオで顔を合わしているけど、

この4人でスタジオで音合わせするのも顔を合わせるのも

9年ぶりですからね。

最初はちょっとぎこちなかったんすけど、

少しずつ音合わせしていくうちに、どんどんと精度も増しまして、

終了間際にはかなりのクオリティに仕上がりました!

 

ヨシさんのドラミングは、

自慢☆毛で聴いてるし、体感してるけども

音合わせして思うのは

 

すんげー懐かしいなー!!!!!

 

っていう感覚。

 

聴くのと実際に音を出して合わせるっていうのは、

 

やっぱり全く別物っすね。

 

博之さんは、

随所随所にアクエン節が出てくる(笑)

それが自分とは違うアプローチだから、

凄く斬新だし、懐かしいっていう感覚。

久々のツインギターはやばいね!楽しいね〜!

 

しかも毘沙門天でライブやる為に

新たに6弦ギターを購入したってのに超絶ビビりました!

 

気合の入れ方が・・・

 

違います(笑)

 

よっちゃんとおいらは、

AkashAと毘沙門天はチューニングが違うので、

感覚を取り戻すのに超大変でした(笑)

 

でも限られた時間内でライブでやれるクオリティに持って行けたってのは、

流石としか言いようがないです。

 

 

もっとびっくりしたのが、

 

9年という歳月が経っているのに、

ついこの間の事のように思えた事。

 

この時間、この瞬間から

9年前の時計が動き出したかのような感じ。

確かに4人全員年はとったわけだけども、

何一つ変わってないってゆー(笑)

 

良い意味でね!

 

もう話だせば爆笑の嵐でしたね。

足がエバ事件とか、、よく覚えてんなと(笑)

※身内ネタです。詳しくはメンバーに聞いてくださいw

 

最後に、

9年前のライブ直前に撮った写真を真似て、

撮りました。(笑)

 

 

9年前

 

 

9年後

 

 

あんま変わってないwww

 

確かに、皆年は取ったけども、

 

は老けてません🤘

 

 

10/4は最強の布陣で最高のライブぶちかましたる!!!!!

 

 

そんな当日のタイムテーブルがこちら!

 

 

過去最多の全8アーティスト!

 

そして、毘沙門天は19:35〜

Drのヨシさんのバンド自慢☆毛は

20:05〜

 

そして!AkashAは

21:00〜!

 

チケ代も500円という破格の値段にしてます。

お祭り騒ぎの日なんで、

たまにはいいよね(笑)

 

って事で、

 

10/4新宿御苑MERRY-GO-ROUND

 

とっしーの日4

 

是非遊び来てください🤘

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke

Ba&Vo Hige

Dr Toshiya

 

Facebook

 

Twitter

 

YouTube