AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

Thanks 横浜!|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

初横浜エンジョイしてきました。



せっかくの横浜でのライブだからということで、とっしーと二人で前日に横浜入りしました。本当はよっちゃんも来る予定だったんだけどね、所用で来れず。残念。
なんだかプチ旅行気分で横浜満喫してきたよ。
$「My 鋼鉄 Life」

横浜に俺達が来るってことで、ACENのVo.Ericoこと、えりちんが中華街の名店を紹介してくれたよ。持つべきものは友。本当にありがたいね。

$「My 鋼鉄 Life」

えりちんとはかれこれ8年くらいの付き合いなんだけど、一緒に酒呑むの初めて。楽しかった!美味しい水餃子のお店に連れてってもらい、昼からお酒。なんで昼から呑むビールってこんなに美味しいんだろうね。

それに、まさかまさかのexおいものGt.ゆうやさんとも再会。
この日は老舗のミュージックパブ「ハーバーガイズ」で、えりちんとゆうやさんのライブがあって横浜に来てた。こんな偶然、あるもんなんだね。しかも、飛び入りだったけど、1曲歌わせてもらいました。

$「My 鋼鉄 Life」

結局、音楽で繋がっている仲間達との再会にテンションが上がってしまって、16時~3時過ぎまで呑んで騒いで過ごしちゃったよ。翌日ライブなのに、、爆

そして、肝心のライブはと言いますと、去年渋谷CYCLONEで対バンしたMOMENTS NEVER FADEのBa.コウシくんの手がけるイベントYOKONNECTION 010に参戦してきました。


$「My 鋼鉄 Life」

横浜BAYJUNGLE良いハコだね。ハコにファンが根付いてるってとても素晴らしい。そしてそして、YOKONNECTION。素晴らしいイベントだった。ジャンルの垣根を越えて集った出演バンド。格好良いバンドばっかりでさ、凄い勉強になったよ。今回、俺達に声をかけてくれた企画者のコウシくん、本当にありがとう。これからもこの素晴らしいイベントがずっと続きますように。そして、またこのイベントに呼ばれるように頑張ろうと思います。


今回のライブでは、1st EP“Break your stereotypes”に収録されている楽曲After the rainを久しぶりにプレイした。

他の楽曲と違って、アプローチが全然違う曲だから最近じゃめっきりプレイすることが少なくなったんだけど、メッセージ性が一番強くて、俺達AkashAを結成して初めて創った楽曲だからとても思い入れがある1曲。
辛い事、苦しい事、悲しい事に心身が引き裂かれそうになっている時この曲を聴いて、また歩み出そうって思ってもらえたら嬉しい。そんな想いを込めてプレイした。

俺達も含めたバンドマンは、良い事悪い事全部ひっくるめ、「何か」を伝える為に日夜ステージに立つ。たった一人でも俺達の想いが伝わってくれるのなら、これ以上嬉しい事はない。これからも俺達は楽曲に「想い」を込めてステージに立とうと思う。


それにしても、横浜、本当に楽しかったな。


さあ、次回は7月2日渋谷CYCLONEでライブ。次回もがっちりかますぜ。