AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

自己紹介 | AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 アメブロから晴れて"はてなブログ"へと無事移行をして、心機一転な気分。

 

なんでアメブロを辞めたのかというと、単純にカスタマイズなどの機能性などに色々と不便を感じていて、年を跨ぐ前に鞍替えしてしまおうと思ったから。

 

はてなブログへ移行しまして、初めて僕のブログに足を運んでくれる方もいらっしゃるので、今日は簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

1.自己紹介


 

2010年結成のトリオメタルバンドAkashA(アカーシャ)でギター&ヴォーカルを担当してます。

f:id:AkashADaisuke:20191202183311j:plain

みんなからは

  • ダイスケ
  • ダイちゃん
  • ダイスケさん
  • ダイスケくん

と呼ばれてます。 好きに呼んで下さい。(笑)

 

千葉県出身・千葉県在住です。引っ越すつもりは毛頭ないくらい千葉大好きっ子です。

 

無類のビールが好きで、あとは食べ物に関しても結構こだわりがあります。←重要

それが総じて、中々バンドマンとの交流をしない僕でしたが、今年になって千葉の美味しい料理を食べ歩く千葉会という会が仲の良いバンドマン達によって発足されました。

 

www.daisuke-akasha.com
www.daisuke-akasha.com

 

www.daisuke-akasha.com

 

音楽以外に車・ガジェット・映画が好き。料理もちょくちょくやってます。

 

性格は熱しにくく冷めやすいかな?(汗)メタル系をやっているバンドマンですが、基本的に強面ではありません。ですが、よく初見の人には怖がられるのですけども・・・本人は至って怒っているわけでもないので、気軽に絡んでくれると結構喜ぶと同時に緊張します。(笑)

 

 

 

また、AkashAとは別に

 

  • 毘沙門天(AkashA結成前に活動していたバンド。昨年に限定復活を遂げました)
  • DLAY(exリアスタリスクのGt,Atsusixさんの企画で立ち上がったGLAYのコピバン)
  • NICE TO MEAT U(主催イベントで出した肉専門フードの総称) 

 としても活動をしています。

 

Twitterやってますんでよかったらフォローしてね。

Daisuke@AkashA 2020.1.8主催イベント (@AkashA_Daisuke) | Twitter

 

2.バンドについて


 

f:id:AkashADaisuke:20191202184628j:plain

AkashA are...

GtVo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya 

 

2010年から本格始動したスリーピース(トリオ)メタルバンド。

新宿Wild Side Tokyoを活動拠点として活動をしています。

アグレッシブでオーセンティックなメタルサウンドと、日本のJ-ROCKや往年のJ-POPにも見られる耳に残る歌のメロディを混在した音楽性。

 

言葉で説明するよりも、見て・聴いてもらった方が早いと思うんで、YouTubeの動画を貼り付けておきます。良かったら見てね!


AkashA"Voice"2019.9.16新宿Wild Side Tokyo Wirbelwind 1st Album Release GIG"BATTLE FIELDvol.1"

 

2013年に1st EP"Break your stereotypes"をリリースし、

2014年1st Album"Absolute invariant"をリリース。


AkashA 1st Album"Absolute invariant" Digest

 

インディーズレーベルMud Wheel Recordsに所属しています。

毎年10月4日に行われる主催イベント"とっしーの日"という、ドラムのToshiyaこととっしーの単に語呂合わせから始まったイベントは、気づけば今年で5回目の開催を迎えまして、毎年好評を博しています。(こんなに界隈で盛り上がるようになるとは思いませんでした・・・)

 

www.daisuke-akasha.com

www.daisuke-akasha.com

www.daisuke-akasha.com

 

 

他のメンバーはブログやってないの?


 

残念ながら、SNSも含めて外に情報を発信しているのは僕だけです。故に、他のメンバーファンの人には申し訳ないんだけども、、

ただ、最新のバンドの近況だったりも含めてこのブログでも書いてくつもり。

 

 

 

ブログの内容について


 

基本的にはバンド活動について主にフィーチャーしていくけども、個人的なことだったりとか、自己紹介にも書いたように自分の好きなことやプライベートなこととかも綴っていけたらなと思ってます。まあ自由気ままにつらつらと書いていこうと思ってるんで、時間潰しに読んでくれたら嬉しいな。

 

 

 

 

というわけで、簡単ですが自己紹介を書かせてもらいました。

 

これからもよろしく。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop