AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

千葉美味いもの巡りvol.2|千葉会

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

昨日は、待ちに待ったこちらを開催しました。

 

ダイスケさんと行く

千葉美味いもの巡りvol.2

 

出演

<千葉会レギュラーメンバー>

ダイスケ(AkashA)

92(Dastars)

諒ちゃん(MONQ)

Gogoちゃん(exDastars)

とっしー(AkashA)

 

<新参加者>

肉丸さん(自慢☆毛)

牛山さん(ヌードルアスリート)

翔(OSRAIL)

巷で「千葉会」という名前で呼ばれるようになったこの集まり。

今回は、かなーり早い8月くらいにvol.2を開催する旨を伝えたところ、驚異的なスピードでそれぞれが参戦表明をしてくれまして。。(笑)

第一回目の2倍となる計8名となりました。

ちなみにこれ何のイベントなの?って思ってる人は、過去のエントリーを読んでね。

akashadaisuke.hatenablog.com

akashadaisuke.hatenablog.com

 


こちらのイベントというか集まりは、千葉の美味しいお店を食べ歩くという、単にバンドマンのプライベートな集まりなわけです。爆

 vol.1がかなり好評だったそうで、行きたいと思ってくれた人がたくさんいらっしゃったみたいで、今回も都合がつけば参加したいって人が多かったみたい。ありがとー!

 

ただ、大所帯になればなる程行けるお店も限られてきちゃうし、みんなと満遍なく話せなくなっちゃうから、人数は限定させてもらっているんだけども、、だからこそ味わえる美味しいお店の料理と楽しい時間というのがあるわけです。

 

そんなこの千葉会のコンセプトを知った上で参加してくれる皆さんに千葉を好きになってもらいたい!ということで、今回もvol.1に負けじと劣らず、僕のオススメする千葉の美味いお店にレッツゴー!

 

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214411j:plain

参戦者の半数がAkashAの限定ジップパーカーを着用。嬉しすぎる!

 

今回1軒目にチョイスしたお店は、千葉中央ではとてもとても有名な韓国料理屋さん

 

韓国伝統美食料理おいそ

千葉県千葉市中央区栄町40-12

営業時間:24時間

定休日:月曜10時~火曜10時

tabelog.com

 

こちらは、生サムギョプサルのクリスタル焼きという、普通とは違ったサムギョプサルが食べられるお店。しかも営業時間は驚愕の24時間。(笑)僕もちょくちょくお邪魔をしているところです。

ちなみに、プロゴルファーの方々が多くお越しになるお店で、店内の壁にはサインがずらっと並んでいます。

 

こちらのお店に、僕が大好きなバーの店長のりょうちゃんがスポット参戦。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214417j:plain

前回の千葉会Extraで初遭遇したWりょうちゃん。



 

合計9名でスタート。ちなみに、とっしーは前日のレコーディングを終えたばかりで遅れてきました。そんなとっしーを待たずに乾杯。(笑) 

f:id:AkashADaisuke:20191201214422j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214429j:plain

 

皆この日を心待ちにしてくれていたらしく、酒が入ると一気にテンションアップ。

f:id:AkashADaisuke:20191201214433j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214438j:plain

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214443j:plain

韓国料理屋さんならではの頼んでもいないのにたくさん出てくる小鉢。どれも美味い。

 

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214449j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214454j:plain
念願の千葉会に初参戦となった牛さんと千葉会レギュラーメンバーの92。皆本当に楽しそう。

 

 

しばらくすると、透明な容器が運ばれてきました。

f:id:AkashADaisuke:20191201214500j:plain

一同「?」の図。

 

いきなり最初から優勝レベルの料理の登場です。

f:id:AkashADaisuke:20191201214505j:plain

生サムギョプサルのクリスタル焼き

透明なガラスで焼くサムギョプサル、当然僕やりょうちゃんは知ってるけども、それ以外の人達は初めて見る光景。そりゃそうだよね。普通なら鉄板だもの。皆食い入って見てます。腹を鳴らしながら。(笑)お肌がとても綺麗なオモニが全部焼いてくれます。

お肉をひっくり返したり調理に手を出すと怒られます。(笑)

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214511j:plain

オモニが抜群の焼き加減で焼いてくれたサムギョプサルは、特製の辛味ネギ、そして味噌をサンチュに巻いていただきます。これがね、本当に美味しいの。あっという間に豚肉が無くなった・・・

 

ここから怒涛の料理ラッシュ。

f:id:AkashADaisuke:20191201214516j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214524j:plain
韓国風玉子焼きとチーズトッポギ

 

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214529j:plain

チーズいつもトッピングしちゃうんだよね、、だって美味いんだもん。

 

 

まだまだ続きます。怒涛の鍋ラッシュ!

f:id:AkashADaisuke:20191201214535j:plain

カムジャタン

 

そしてこれが、僕カスタムのカムジャタン。

f:id:AkashADaisuke:20191201214540j:plain

エゴマ増し・青唐辛子増し

 

辛味を更に増すので、体が温まります。オモニにエゴマと青唐辛子ちょうだい!って言うと持ってきてくれるので、おいそに行った時は是非お試しあれ。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214546j:plain

辛いもの好きの牛さんもご満悦の様子。

 

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、皆も大盛り上がり。92の新しいバッグが無茶苦茶いじられてました。(笑)

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214553j:plain

スフィンクスって・・・そして僕のサングラス・・・(笑)

 

 

 

 あっという間に2時間が過ぎ、お次のお店へ。

りょうちゃんはお店のオープンの為、こちらで離脱!りょうちゃんありがとね!

2軒目に行く予定のお店は、千葉が誇る創業昭和10年の最強もつ焼き屋さんだったのですが、17時過ぎにも関わらず

 

超満員・・・

 

泣く泣く諦めまして、vol.1で満席で入れなかった僕の行きつけのお寿司屋さんへ。

f:id:AkashADaisuke:20191201214559j:plain

向かう道中ですら超楽しい。(笑)

 

 

以前、ブログでも紹介しましたこちらへ到着ー。

www.daisuke-akasha.com

tabelog.com 

 

この日は早い時間だった為、すんなり入店できました。無事にリベンジ成功!

さて、仕切り直して乾杯。

f:id:AkashADaisuke:20191201214604j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214617j:plain

f:id:AkashADaisuke:20191201214610j:plain

 

 

 

 

 

早速、お寿司を中心に色々オーダー。

f:id:AkashADaisuke:20191201214622j:plain

以前から皆が食べたいと騒いでいた芽ネギと超おすすめのイワシ、そしてアボカド。

お寿司のネタにグリーン系が多いと、なんか違うものに見えてくるのは気のせいですかね?

 

 

福寿しさんはこのイワシの握りが本当に美味しいんだけど、皆食べてびっくり。これで1貫100円は未だに信じられない・・・ってことで、おかわり入りました。(笑)

f:id:AkashADaisuke:20191201214627j:plain



上に乗っている醤油はイワシだけに添えられるニンニクが効いたもの。これがイワシの旨さを倍に引き立てています。 

 

他にもバクダン巻き、赤身などなど美味しい寿司群を食べながら、

f:id:AkashADaisuke:20191201214633j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214639j:plain

 

皆のトークも華が咲きます。

f:id:AkashADaisuke:20191201214644j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214649j:plain
仲良し埼玉組。ってかなんでグラスにメガネ入ってんのよ。。

 

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214655j:plain

珍しい組み合わせ。とっしーと牛さん。


牛さんはやっぱりよっちゃんが好きなんだね。いないのによっちゃんの話いっぱいしてた(笑)

 

 普段、ライブハウスで会うくらいで、中々プライベートで集まって腰据えて話す機会がない分、この日もそれぞれの深い話をしたり聞いたり、ここじゃ書けないような内容だったり・・・(笑)益々それぞれの仲が深まった時間だった。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214702j:plain

AkashAの限定ジップパーカー愛用者揃い踏み。誰が誰ってわかったら凄い。

 

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214708j:plain

前日のレコーディングの疲労がピークに達したからか、とっしー死亡。

とっしー!お疲れ様!最高のドラミングだったよー。

 

そして、安定のGogoちゃん早々寝落ち。(笑)

f:id:AkashADaisuke:20191201214714j:plain

寝ては起きてを1軒目から繰り返すGogoちゃんの秘技です。

 

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にお時間がやってきて、

千葉会vol.2も無事閉幕となりました。

 

終始笑顔が絶えない皆の姿を見てると本当に嬉しくてね。やっぱり人が嬉しそうにしてる姿を見るのが好き。やっぱり千葉会楽しかったなーって言ってくれると、開催してよかったなって。

この集まりを開催する発端は92なわけで、こーゆう楽しい時間を過ごせるきっかけになった92に感謝。皆とお別れした後、急に寂しくなるのはそれだけ楽しい時間を過ごしたから。いや、過ごさせてもらったからなんだなと改めて思った。一昔前じゃ考えられなかったこーゆう集まりを自分が主催って形で開催するようになったのも、何だか面白いもんだなーって。

 

次回vol.3もやる予定です。

僕自身もこの会でライブハウス以外で皆と会えるのが楽しみになってる。(笑)

 

さて、お次はどこに行こうかな。

皆、また美味いもの食べて呑んで楽しいひと時を過ごそうね。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop