AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

The Great Escape vol.2 壱周年記念主催|Omelas

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

昨日は10/4とっしーの日Ⅴに出演してくれた、好きなメロディックデスメタルバンド

 

Omelas

 

結成1周年記念イベントに遊びに行ってきたよ。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214151j:plain

 

吉祥寺CRESCENDOに足を運ぶのは実に2年ぶり。ましてやお客さんとして遊びに行くのは何年ぶりだろう、、

 

とっしーと合流しまして、吉祥寺駅周辺で夕飯を食べていざ。

f:id:AkashADaisuke:20191201214155j:plain

 

 

到着すると、入り口にはMaKORNの龍成さんとりょうさんが。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214201j:plain

龍成さんとお会いするのは2度目なんだけど、いつもTwitterで拝見してる龍成スタイルで一緒に写真が撮りたかったら、念願が叶いました。(笑)

 

楽屋に行ってOmelasに挨拶。

Gtの尋くんとの写真ないけども、相変わらずの超ハイテンション。(笑)とっしーの日Ⅴでシンバル侍に弟が居たことが明らかになったわけですが、爆

シンバル侍兄弟の再会をパシャリ。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214207j:plain

 

ピルくん、彼は本当に素晴らしいドラマーです。演者だったら毎度ステージ脇から見てたいですはい。←無類のドラマー好きな感想。

 

Omelasのライブ写真。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214212j:plain

 

今回のライブを最後にサポートギターのヒガキシくんが役目を終えるということで、僕は彼と会うのこれで3度目なんだけども、彼はとても良いギターを奏でるんだよね。

サポートという立場にありながら、尋くんとの息もぴったりだったし、残念だなーと思ったけど、サポートメンバーとしての役目をしっかりと果たし、バンドを支えていた彼に拍手。お疲れ様でした。

 

f:id:AkashADaisuke:20191201214216j:plain

Cocoちゃんが「今日はサポートメンバーヒガキシの最後のライブー!」ってテンション高めに言ってたのに、このヒガキシくんのMCの後、意外とあっさりとステージから下ろしたあたり・・・

 

堺のヤンキーのろしさを垣間見た瞬間でした・・・爆

 

そんな冗談はさておき、

 

正式メンバーとしてGtにGhost CriesのYouくんが加入したってことが発表されました。

色々あっただろうけど、こうしてバンド結成当初から裏方で支えていたメンバーが表に立てるようになったことは非常に大きい意味を持っていると思う。

f:id:AkashADaisuke:20191201214221j:plain

 

完全体になったOmelas

 

ヒガキシくんとはまた違った味のあるギターサウンド。

コンポーザーとしてバンド結成当初から携わっているだけあって、やはり曲の解釈の仕方が違うんだろうね。何よりも楽しそうに演奏しているメンバーが印象的でした。

 

正味約30分+アンコールがあっという間に終了となりました。

 

個人的に、Machine Dollって曲がむちゃくちゃ好きなんだけど、この日も聞けて大満足。この曲本当にかっこいいんだよ。

 

ライブ後に少しゆっくりする時間が出来たから談笑。

f:id:AkashADaisuke:20191201214225j:plain
f:id:AkashADaisuke:20191201214230j:plain

 

 

イベントを打つって、それこそバンドとしてとてもスタミナを消費するものだし、まずかけている想いが違う。じゃあ普通のライブは気を抜いているのか?そんなわけないでしょ。って話で、イベント主催者はこの日の為に、演奏レベルの向上然り、ライブのセットリストやステージングという演者としての側面に加えて、イベントの為のプロモートにも力を入れる。それに加えて出演してくれたバンドさん達やライブハウスの協力、そして観に来てくれるお客さんが居て初めて成り立つもの。

 

この日の盛り上がりは、結果として彼らの努力の結晶でもあり、結成1周年を祝う人達が集まって出来上がったものだったと思う。

 

結成1年でこれだけのメンツを揃えて、尚且つ凄いパフォーマンスをステージからガンガンと放つOmelasの心地よいメロデスサウンドを聴きながら、ビールを呑んで楽しかったなー。これからますます大きくなるんだろうなー。良いバンド。大好きです。

 

今年後半は、AkashAとしてのライブ活動がない分、こうして好きな人達に逢いに行く時間を極力作るようにしているんだけど、

 

やっぱりね、バンドマンの性なのか

 

ライブがやりたくなる。

 

特に良いライブを見ると余計そう思うんだよね。良い刺激を貰えたし、何より仲間達の節目となるイベントに立ち会えた良き日でした。

久々に会う人や、いつも顔合わせてる人もちらほら居て楽しかったなー。

 

俺達も良い音源作って早くライブやりたいな。

 

Omelas結成1周年おめでとう。また一緒にライブやろう。

そして、イベント盛会おめでとう。良いライブだったー。楽しかったー!

 

 

 

あーライブやりたい!