AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

ライブイベント出演辞退のお知らせ|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

4.3両国SUNRIZEにて開催されるANTICHRIST FESTですが、

www.daisuke-akasha.com

 

昨今の新型コロナウイルスによる影響を鑑み、出演を辞退させていただく運びとなりました。

イベント企画者始め、関係各位、共演バンドにはご迷惑をおかけしますことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

現状を見れば一目でわかるように、有名アーティストやミュージシャン、そして僕らの界隈のバンドマンもイベントやライブを延期・中止している。

もはや、芸術文化を守れ!という理念だけでイベント開催を強行するような状況ではなくなってしまった。

 

仮に無観客という形を取ったとしても、僕らバンドマンもいつ感染するかわからない。

AkashAはそれぞれ住まいが別だし、3人とも両親が健在。もし、僕達が新型コロナウイルスに感染し、大切な人を失ってしまったら。

このような状況でもバンドを応援してくれているお客さんがライブハウスに足を運んでくれて、もしそのお客さんが感染し、大切な人を失ったとしたら一体誰が責任を取るのだろう。

 

もし、あの時・・・という後悔を生まない為にも、僕らは決断をすることにしました。

 

 

ライブやイベントを開催すること、しないことどれも正解だと思う。

事実、全国のライブハウス(特に首都)に至っては、イベントが中止・延期を余儀なくされ、それによって苦境に立たされている。ようするにイベント開催自粛を促すだけ促して何の保障も無い今の新型コロナウイルス対策をしているのがネックなのだ。

僕達の大切な場所が無くなってしまう可能性も出てきた。そうならないようにと試行錯誤を重ね、更にバンドマンもそれに応えてこれまでやってきた。

 

しかしながら、そうも行かなくなってきた。連日連夜新型コロナウイルスによる国内外の状態を見る限り、一刻も早くこの由々しき事態を収束の方向へ持っていく為には、もう一アーティストがどうこう出来る問題ではなく、今を我慢するしか方法は無いと思っている。

 

今を我慢するだけでこの先また笑顔でライブハウスで皆と一つになれる空間が戻ってくる。

 

後悔先に立たず。になる前に今僕達が出来ることをメンバーと悩みに悩んだ末に今回このような答えを導き出しました。

 

 

今後のライブスケジュールに関しても協議を重ねた上で辞退する方向でバンドは活動していこうと思います。

何もライブをやることが全てではない。来るべきその日がやってくるまでの間、僕達がやれることは多い。新曲を作ること、ネットを介した配信をすること、暗いニュースばかりの中で娯楽を与えられるのがアーティスト。そんな僕達が原因で誰かにもしくは自分達に悲しい出来事を振りまくことは出来ない。

 

どうか、この事態が一刻も早く収束の一途を辿り、なんの恐怖や不安に縛られることなく、また皆と笑顔で逢える日が来ることを願ってやみません。

 

また、ライブハウスで逢いましょう。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop