AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

立川一のまぜそば専門店|まぜそばかぐら|立川

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

さてさて、まずはAkashAライブ情報から。

 

 

10/20at立川BABEL

BABEL presents

"ANGRY BABEL vol.39"

 

 

w/

tpo.

AkashA

ShakeOff

Hell Boy

Of All The Gin Joints In All The World

Dastars

UNDHIFEAT

Vivace

 

AkashAはトリ前

21:00〜の出演予定。

 

久しぶりの立川BABEL!調べてみたら4月以来なんだね。(笑)

 

大好きなハコの1つでもあります。今回は多人数技巧派バンドtpo.も一緒だし、4月に出た際に仲良くなったDastarsも一緒。

 

楽しみだなー!

年内立川に行くのは最後になるんで、いつも通り全力で挑みます!

 

 

 

 

あ、そうそう。立川といえば、AkashAが必ず行くところがございます。

 

 

まぜそばかぐら

tabelog.com

 

もうね、ここのまぜそば最高に美味いの。

 

立川でライブがあると必ず帰りに立ち寄るんですよ。立川といえば、ラーメン激戦区でして、それこそ天下一品・蒙古タンメン中本・一蘭や立川マシマシなど人気店がひしめいていますが、その中でもAkashAがオススメするのはまぜそばかぐらさん。

 

まぜそば専門店なので、基本まぜそばがメインですが、限定麺やラーメン、つけ麺もあります。でも、俺達まぜそばしか食ってません。

 

かぐらさんのまぜそばは、4種類の香味油を選ぶことが出来ます。

 

  • 鶏油
  • 海老油
  • ラー油
  • 鯛,煮干し油

 

毎回悩みどころ。んで、今のところ食べたことあるのが、

 

鶏油

 

海老油

 

ラー油

 

次に食べるのは、未だ未食の鯛,煮干し油確定しています。

 

どれも爆裂に美味い。ワシワシの極太麺に、それぞれの香味油が合わさって食欲が止まらなくなる。店主の丁寧な仕事っぷりが伺えるのも個人的には評価が高いです。

 

まぜそばって、あまり好んで食べないんだけど、かぐらさんのまぜそば大好き。自宅の近くにかぐらさんがあったら確実に週三で通ってますね。爆

 

卓上に置いてあるアゴのふりかけかけると、味に奥行きがプラスされまして、もうずっと胃に叩き込みたくなる。さらにゆず胡椒を+すれば、これまた香りとスパイスが食欲を掻き立てる魔法の1杯です。

 

最後はもちろんスープ割り。

 

今まで食べた3種に順位を付けるとすると個人的な好みもありますが、

 

1位 鶏油

2位 ラー油

3位 海老油

 

ですね。

 

鶏油がほんと美味いんだこれ。濃厚なんだけどあっさりしてる。でも味が深い!ラー油は結構辛め!というか、辛い!辛いだけじゃなくて、コクもあるので、辛いもの好きにオススメです。海老油は、すごく香ばしい。もう口の中が海老海老海老海老ーってなります。(笑)

 

あー記事書いてる段階でかぐらさんのまぜそばが食べたすぎて

 

 やばい!(笑)

 

 

立川BABELに遊びに行く人は是非まぜそばかぐらさんに寄ってみて!本当に美味いから!

 

ちなみに、中打ち後だともれなくAkashAと遭遇することになると思います。(笑)

 

 

ってまさかのライブ情報から、まぜそばの紹介になってしまったね(笑)

今月最後のライブだし、言うなれば、平成最後の立川BABELなんでぶちかましてこようと思います。そしてライブ後はまぜそばかぐらさんで、美味しいまぜそばを食べようと思います。ヨロシク!

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop