AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

DEAD OR LIVEvol.8|ありがとう千葉

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

昨日は僕の地元県千葉で行われた千葉中央公園野外イベントDEAD OR LIVE vol.8にて

千葉のど真ん中でライブやってきたよ。





実はこのイベントを知ったのは一昨年だったかな?仲間のバンド十六文キックが出演してるのを知って、Baのたいくんに主催者の人にAkashA出させてって言って!と、ずっと言ってました(笑)



そして、今年念願が叶ったわけです。







ライブのMCでも言ったけど、俺達バンドマンは、毎夜全国のライブハウスでライブを繰り広げてます。野外でライブをする機会ってのは早々無くて、ましてや自分達を見にきてくれた人達や、共演してるバンドを目当てに遊びに来てくれる以外の人達に、ライブを見てもらえる機会ってのは本当に無いに等しい。

 

有名な野外フェスに出れば別だし、ストリートライブは別として、ハコでやるのと同じ爆音で外で気持ち良くライブやってみたい!って思ってても難しいわけです。

 


そんな願いを叶えてくれるイベントがこれ。そう。DEAD OR LIVE。

他にも野外イベントはいっぱいあるだろうけども、まさか地元でそれが行われてるとは思ってもいなくてさ。地元のバンドLAZYLINGUALが手塩をかけて育てたこのイベントに立てたのは本当にありがたかったし、感慨深いものがあった。
主催の里見くんはじめ、関係者の皆さん本当にありがとうございました。

 


そしてお願いがあります。続けていくことの難しさというのは重々承知した上で言わせていただきます。

 


絶対このイベントはやれる限り続けて欲しい。千葉の音楽シーンがもっと盛り上がる為にもこのイベントはすごく必要で、すごく大切。それを出演して思いました。

 


とにかく初めて野外でやった感想は、楽しかった。この一言に尽きる。

 


音が跳ね返ってこない感じだったり、だだっ広いステージを左右動き回ってみたり、普段じゃ味わえない開放感やわくわく感を思う存分感じたよ!

たまたま通りかかって俺達AkashAの音に触れてくれた千葉市民の皆さん
ありがとう!うるさかった?(笑)ごめんね!(笑)

 


そして、わざわざ遊びに来てくれた皆さん
ほんとうにありがとう!皆の想いが俺達の原動力になってます。今以上に楽しい時間を皆に届けられるようにAkashA頑張るよ!

 


最後に、千葉!ありがとう!DEAD OR LIVE!ありがとう!またAkashAがこのステージに立てるなら光栄です。千葉!また遊ぼうな。


というわけで、今月のツアー日程も無事終了。残すは年内あと2本!全力で行くぜ。

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop