AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

とっしー生誕|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

久しぶりの更新になっちゃったな。サボってたわけじゃないんですよ?単純にブログを書くようなネタがありませんでした。そんな僕のブログでも読んでいただいてる方がいて下さるのは非常にありがたいですね。

 

いつもありがとう!

 

さて、先日4月11日は、俺達AkashAのドラマー、愛すべきメンバーであるToshiya

 

誕生日でした。

 

 

とっしー誕生日おめでとう!

毎年、この日はメンバー集まってとっしーの誕生祝いをやるのですが、例年通り本人のリクエストで公私共にお世話になってるカラッシオピザ家さんにお邪魔させてもらいました。

ピザ家さんについて以前書いたエントリーはこちら

www.daisuke-akasha.com

 

千葉に来たら是非行ってみてね!

 

今回はBaよっちゃんが不在だった為、俺と共通の友人ととっしーの3人で🎂
いやー相変わらず爆裂美味い。今回は1年ぶりの訪問って事もあって、僕が考案したオリジナルピザ5種を食べました。

 

 

こーゆうのが食べたいんだけど。ってリクエストして、それを形にしてくれるピザ家さんのシェフの手腕に感動ですよほんと。

 

ピザのとっしーのこの顔。(笑)

 

俺、人が喜んでる姿見るの大好きなんだよな。とっしーと酒を呑むのなんていつぶりだろうと思ったら、この間も実はプライベートで会ってたんだった。(笑)

 

ただね、バンドの話を落ち着いてする機会ってのが中々なかったから、この日ばかりは本人のお祝いがメインだけど、バンドの事も色々話した。

 

実はAkashAは結成して来年で10年を迎える。本格的に活動をして約8年。

 

もう結構な老害バンドに近い。爆

 

俺達も全員30歳を過ぎて、プライベートでも色々と環境が大きく変わってきている。どんな形であれ、バンドを辞めてしまう、音楽から離れてしまう人が多くいる中で、こうして今も3人が変わらずに1つのベクトルに向けてバンドをやれているって僕としては凄いと思うんだ。

 

だから、こんなこと言ったらプロの人には失礼かもしれないけども、俺達なりのペースで続けていくことが長続きする秘訣なんだと思うよ。バンドそれぞれの歩幅ってのが確実に会って、無理に早歩きや走り出してしまうと、最初は気づかないようなとても小さなヒビが、いずれ大きなものになって、修復が出来ないくらい大きなものになっていく場合もある。

 

だって、それぞれ生まれも育ちも容姿も性格も違う人間が集まってるんだよ?

そりゃ何かと衝突する事もあるじゃん。特にバンドマンってのはある意味超絶個性が強い人間の場合が多いし。

 

そんな中で、こうして今も活動を続けられていることが自分にとってはとても幸せなことなのです。次の音源を今か今かと待ってくれている人には本当に申し訳ないとは思うけどさ、、(汗)俺達なりの歩幅でこれからも活動をしていこうと思います。

 

 

「焦る必要なんて全くないよ」

 

 

ってとっしーに言われた一言で、救われた気がする。

 

 

俺達3人だからこそ表現できる音楽を楽しみにしてて欲しいなと思う。

 

そしていつもバンドを支えてくれるたくさんの人達に、いつかどんな形であれ恩返ししたいと思います。

 

俺達なりの方法で。

 

そんなわけで、超絶マイペースなバンドですが、

 

これからもAkashAをヨロシク🤘

 

よっちゃん居ません・・・ピザの画像送りまくったらキレられました。爆

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop