AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

27の夜|GLAYコピバン|DLAY2度目のGIG

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

昨日は、新宿Wild Side Tokyoスタッフであり、MONQ・NecrolustのGt、そして我々GLAYのコピーバンドDLAYにて、MatsudaHISASHIとして活躍している

 

松田寛太こと

 

かんちゃん27生誕祭

 

 

GLAYコピバンDLAYとして、2度目GIGしてきたよ!

 

 

DLAY are...左から

  • とっしー永井(AkashA)
  • Josero(ex.PCC)
  • DaiTERU(AkashA)
  • ToshiJIRO(Omelas)
  • MatsudaHISASHI(MONQ,Necrolust)

 

今回はクイーンこと、SamiTERUさんがお休みだったので、

ドリカムのコンサートを堪能しておりました。爆

 

わたくし、DaiTERUさんがピンVoとしてステージに立ちました。

 

GIGの写真はSNSから引用ー!

 

ライブの画像を肉丸さんから頂いたのでアップしますー!

 

 

肉丸さんありがとうございますー!

 

人生で一度も購入したことが無い。否、購入する事は無い

 白のジャケットをこの日の為にというか、DLAYの為に購入し、衣装も決め込みました。(笑)

 

 

そんなDLAY2回目のGIGのセットリストはこちらでした!

 

  1. YOU MAY DREAM
  2. 誘惑
  3. ビリビリクラッシュメン
  4. 生きてく強さ
  5. 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
  6. 彼女の"Modern..."

 

90年代リアルタイムでGLAYにどハマりしてた時の楽曲を揃えました。

 

ベストアルバムREVIEW、そしてPure Soul好きにはたまらないセトリですよね。

 

衣装も決め込んで、完全にTERUさんが

 

降霊されておりました。爆

TERUさん、ありがとうございます!(何)

 

いやー楽しかったなー。いつもギター片手にリフ刻みながらヴォイヴォイやってるから、新鮮味しかない。

 

ギターが無い分手持ち無沙汰というか、マイクだけってのが多少慣れない部分はあったんだけど、流石に2回目となると、ちょっと余裕出てきますよね。

 前日の15日が最後のスタジオリハだったんだけど、とても寒い日でしたがスタジオ内は暑さMAX。約2時間、みっちり練習しましてどうにか形にしました。

 

夜中までのスタジオリハで、翌日の入り時間が早かったから僕は新宿でお泊まり。

なので、せっかくだから呑もうよって事になり、かんちゃんととっしーと新宿の日高屋に行ったんですよ。

 

時刻見たら16日0:00を過ぎてまして、かんちゃん27になってました。(笑)

 

そんな誕生日にリアルタイムで一緒にいるのに、日高屋でお祝いすんのもあれだよなーと思い、むちゃくちゃ混んでて頼んだものが全然来ないってゆーね、、

 

俺の大好きなビアホールにかんちゃんを連れてってあげました。

とっしーはお酒呑まずに帰宅しました。

tabelog.com

 

所用とかで新宿近辺に来ると、大体ここに立ち寄ります。本場のビアホールの雰囲気と、ミュンヘン公認6大醸造所のひとつホフブロイ ミュンヘン醸造所からの直送ビールが呑めるって事で、ビール党員の僕にとってはたまらないお店の1つ。

 

しかもフードも美味い。昔、ドイツのミュンヘンに遊び行ったことがあって、毎夜近くのPUBに呑み行ってたんだけど、その時食べたカツレツが旨くてね。

ツムビアホフは本場のフードが提供されてるから、カツレツやソーセージをかんちゃんに食べさせてあげたかったんですが、、

 

日高屋でちゃんと食事取っちゃったから、全然美味いもの食べれませんでした。。

ラーメン+丼セットを3人とも食べちゃったからね・・・

 

なので、ビール呑みながら前菜つまんで、色んな話したよ。

 

実は、かんちゃんとサシでお酒呑むのめてだったんだよね。

2012年に彼と渋谷CYCLONEで対バンした時に知り合って、かれこれ6年の月日が経ちました。

 

偶然にも27歳を迎えた誕生日の日に、こーゆう時間がやってきたのもなんか不思議な感じでした。こーゆう酒の場だと、深い話が出来るのも良いことだよね。

結局2時過ぎまで呑み明かしまして、宿泊先のホテルへ戻りました。

 

その後、寝ようと思ったんだけど結局スタジオリハの動画を見返して、気になった部分とかチェックして、寝たのは4時過ぎてました。意外と心配性なんですよ。

 

ですが、きちんと起きてチェックアウトして新宿Wild Side Tokyoへ。

 

とりあえず若干二日酔いの状態でリハをこなしまして、その後とっしーをToshi Nagaiさんにするべく、衣装探しの為にToshiakiくんとジョセフと4人で小一時間霧雨降る新宿を徘徊。(笑)

 

ほんと永井利光さんごめんなさい。

 

永井さんと言えば、グラサンだろって事で。。(笑)

どう考えても、ただとっしーがグラサンかけてるだけってゆー。爆

 

その後、新宿Wild Side Tokyo近くの吉野家にて遅めの昼飯を4人で食べました。

ここはToshiakiくんにとって非常に思い入れがある場所なんだそうです。(笑)

 

無事に自分達の出番を終えまして、その後は遊びきてたバンドマンや仲間、お客さんと話したり、イベントを楽しんで帰路につきました。

 

PORNOSTATEのBaのウッチーに、左手の位置と右足の位置とテンポの取り方が完全にTERUでしたよ!と言われました。(笑)

 

世界のあーちゃんが歌う陰陽座のコピーバンド優勝座は、まごう事なき優勝!(笑)

本家好き過ぎが詰まり過ぎてましたね。

 

あーちゃんと対バン出来て嬉しかった!

 

 

いやー楽しかったー。

 

AkashAとはまた全然違って、僕が音楽をやるきっかけになったバンドGLAYのコピーバンドをまさかこの歳にになってやる事になるとは全く思ってもいなくて、しかも2回目のGIGって。(笑)

いやー楽しかったなー。

 

 

 

 

あるのかなー。

 

??

 

あるかもね!(笑)お楽しみに!

 

 

 

というわけで、いよいよ次回はAkashAにとって今年最後のライブとなります!

 

12/29新宿Wild Side Tokyo

 

YEAR END METAL FEVER2018

 

まだTERUさんが抜けきってませんが、(笑)

 

しっかり今年最後のヘヴィメタル魂をぶつけたいと思う。