AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

11/18"THE BLAST FURNACE"Second Party|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

 

 

18日はお馴染みのハコ新宿御苑MERRY-GO-ROUNDにて、メタルバンドFERRUMの主催イベント

 

"THE BLAST FURNACE"Secont Partyに出演してきました。

 

 

まずは、主催のFERRUM!誘ってくれてありがとうございました。

 

FERRUM_Twitter

 

そして、対バンの

Bloodeyed Sunset

Bloodeyed Sunset_Twitter

 

Disease of Our Age

https://twitter.com/diseaseofourage

 

yabaokaya

https://twitter.com/yabaoka_dot_com

 

ありがとう!

 

Bloodeyed Sunsetは、この日がライブだったみたいね。

感想としては、若手のバンドがこーゆうコテコテのメロデスを主体にバンド活動しているってのがね、ちょっと微笑ましく感じましたよ。


Djentやデスコアが流行しているこのご時世に、メロデスをチョイスした君達は偉い!

トゥルーメタルをこれからも貫いてって欲しいなと思う。

荒削りな部分がまだまだあるけど、これから色んな経験を積んで更に磨かれていくんだろうなー。

 

Disease of Our Age、

VoのioriくんとはTwitterとかでちょくちょくお話をさせてもらっていたんだけど、

バンドとしての共演は今回がめて!彼らも古き良きメロデスのアプローチと現代のアプローチを巧く融合してるから、今のキッズにも受け入れられるだろうし、往年のメロデスファンにもたまらないと思う!

 

yabaokaya

ONE LAST STANDのGt、でらくんの趣味全開だね!(笑)

まさにCoBでした(笑)CoB好きは思わずニヤっとしちゃうようなアプローチも満載で、Follow the Reaper、Hate Crew〜、Are you〜あたりを高校・大学時代にリアルタイムで爆聴していた僕からするともうね、懐かしいなーという感じ。

 

そして、主催のFERRUM!

実は彼らと初めて対バンしたのが、今年の1月に新宿御苑MERRY-GO-ROUNDだったんだよね。インテレクチュアルなリフが満載で、往年のスラッシュメタルが大好物な僕とトッシーはどハマりしました。

ブレイクダウンやら主体とするのが今の流行りなんだろうけど、FERRUMは一貫して古き良きオーセンティックなメタルが音楽性というのは、凄く共感できる部分があるんです。

 

そんなFERRUMと、またこの場所でしかも彼らの主催イベントに声をかけてもらってライブをやるというのなんだか不思議な縁を感じました。

 

あいも変わらず格好良いリフが満載で、ピュアメタルというのが一番言葉としては当てはまるかなー。とにかくリフとソロワークが格好良いんだよね!

 

あとはねー、やっぱ

 

シャネルパーティーだよね。爆

 

いやー

 

まさかの最終兵器を、このバンドも隠していたとは。(笑)

 

シャネルパーティーが何かって?

 

そりゃー

 

ライブ観ればわかる!(笑)

 

 

そして今回のAkashAは、ioriくんが速い曲しか俺達はないぞ!AkashAも速い曲をやれ!

 

と、事前に煽られたんで、、(笑)

 

全曲爆速曲だけで構成しました。

 

そんな当日のセットリストはこちら。

あえて歌メロ曲の惜別を入れた拘りを感じてくれたらいいな。

ヴォイヴォイと叫ぶだけがメタルじゃないんだぜ。っていう大人のチョイスです。(笑)

 

 

 

 

申し訳ないけど、BPM248叩き出した俺達がこの日最速だったと思うよ。(笑)

 

そんなAkashA最速曲である新曲「Black rain」で

 

トラブル発生

 

なんとBaのよっちゃんが

 

4弦

 

ブチ切りました。爆

 

しかも、

 

ブリッジ部分の根元。爆笑

 

 

いやいやいやいや、ありえないありえないありえないって。

 

指弾きの上に一番太い弦だぜ?

 

まじかと。(笑)

 

そんなトラブルがありましたが、ライブにトラブルは付きもの!最後までやり通しまして、更にはアンコールまで!!!!!

 

いやはやありがたい限りですねほんと。

 

ステージから見るたくさんのメロイックサインというのは、

本当最高の景色です。🤘

 

我らがスーパースター、とっしーにも遂にシャネルパーティーという

 

ライバルが出現したし(笑)

注:ライバル出現の為、いつも以上に目立とうとしてます。(笑)

 

 

良き1日でした。

 

最高メタル日和でした🤘

 

とりあえずよっちゃんは、今後ライブ前にちゃんと弦を張り替えて、予備の弦も持ってきてください。(笑)

 

 

さて、AkashA次回のライブは・・・

 

12/29!

 

新宿Wild Side Tokyo名物の年末最強メタルフェス

 

YEAR END METAL FEVER2018

 

 AkashA出演させていただくことになりました🤘

 

今年も爆裂やばすぎるバンドが勢揃いですね!これはやばい。

AkashA、おかげさまで3度目の出演となります。ありがとうございます!

凄いバンドさん達と共演させていただきますが、俺達も負けじとヘヴィメタルを存分に見せつけたろうと思います!

 

この日がAkashA2018年最後のライブになります🤘

 

また当日のタイムテーブルとか発表されていませんが、毎年超絶満員ソールドアウトイベントですので、是非是非早めにチケット予約してね!

 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop