AkashAダイスケのMY"鋼鉄"LIFE

バンドの事や楽器機材・料理・プライベートや好きな事を赤裸々に綴るブログ

とっしーの日|感想|AkashA

AkashA(アカーシャ)ダイスケです🤘

昨日はAkashA企画とっしーの日でした。



この日は、告知の通り、俺達AkashAのツアーファイナルアフターパーティー的なノリで呑みまくろうぜ!というコンセプトだったもので、リハ前からグビグビいってました(笑)

 


入り時間になり、この日出演を快諾してくれた十六文キック、自慢⭐︎毛がハコ入り。

 


十六文キックとはもうご存知の旧知のバンド。先月18日レコ発、そして初音源をリリースした彼ら。今回俺達の無茶振りでトリをお願いしちゃったんだけども、きっちりと、いや予想以上に大役を務めてくれました。勢いあるよねやっぱ。もともとお客さんの心をぐっと掴むことが上手いバンドなわけで、それにもはや言うことなしの最高にファンキーなバンドですね(笑)中本っちゃんのヅラ、そして寄せ。やられました(笑)





そしてそして!自慢⭐︎毛。
対バンしましょうと約束してから4年くらいの月日が流れ、ついに実現しました。

 




バンドとしては、はじめましてだったんだけども、実はAkashAの前身バンドの時からのご縁。特にドラマーのよしさんとは、前のバンドのラストライブの時、ドラマーとして叩いてもらった事があり、俺がリスペクトしてる素晴らしいドラマー。ちなみにこの時リード弾いたのはAccidentally Encounterのひろゆきさんだったんだよ。だからこそ久々の再会には本当に歓喜だったし、VoのさちんさんやGtの肉丸さんとも前のバンドの時からの親交があったもんだから、この日の出演はほんと嬉しかった!

演奏力の高さ、さちんさんのパワフルなヴォーカル。そしてコミカルな内容(笑)お客さん惹きつける要素しかない。



よしさんの変わらないドラミングスタイルが、凄く懐かしくてね、当時の一夜限りのラストライブを思い出しちゃって、ちょっと泣きそうになっちゃったのは、ここだけの話。

 


 


ほんとこの2バンドが出てくれて良かった!ただね・・・こんなアクが強いバンドにAkashAさんサンドウィッチされてる状態だからまじどーしよー、、って思ったんだけどさ、相変わらずやってやりましたよ。




 


この日のセトリはこちら。

 




  • New world
  • Break away
  • Beyond the despair
  • Honey
  • TOUGH BOY
  • Dear My Friend
  • Reason to live
  • Voice(Raining Blood ver)
  • ENCORE.Insane scream


AkashA特別仕様の意味は上見ればわかるよね?そう。ガチコピーやった!
ラ◯クに、TOM C◯Tに、H◯-STANDARD!やばいでしょ?
AkashAが上記アーティストさんの曲をガチでやったんだから。それに加えてVoiceの中間と終盤にSlayerの名曲Raining Bloodをはさみこんだ特別verかましました。楽しかったなー!

 


でもリハ前から呑んでたから自分達の出番の時には出来あがちゃっててさ(笑)
ちゃんと演奏できるか不安だったんだけど、いつもよりも良い演奏してたっぽい。爆

酒入るとハイになるからねー。ただアンコールの時はちょっとやばかったのは内緒ね!

そんなこんなで、いつもよりも狭いハコだったんだけど、それがまた良くてね。いつもよりもお客さんとの距離が近くて皆のこと見渡せるし、一体感が凄かったな~。楽しかった!

 


ただこの日は、後先考えずに呑みすぎてメンバー全員死亡状態。(笑)

 


 


まあこんな日があってもいーじゃない。楽しかったんだもの。
しっかし、頭痛が半端じゃなかったな~(笑)


来年もとっしーの日、やっちゃおうか。
 

 

AkashA are...

Gt&Vo Daisuke / Ba&Vo Hige / Dr Toshiya

  

 

【Twitter】

twitter.com

 

【YouTube】

 

www.youtube.com

 

【Official Shop】

akashamerch.base.shop